News ニュース

HiHi Jets・髙橋優斗が新人弁護士に!「勝利の法廷式」で志田未来&風間俊介と共演2023/03/16

HiHi Jets・髙橋優斗が新人弁護士に!「勝利の法廷式」で志田未来&風間俊介と共演

 HiHi Jets/ジャニーズJr.・髙橋優斗が、日本テレビ系で4月13日にスタートする連続ドラマ「勝利の法廷式」(木曜午後11:59=読売テレビ制作)に出演することが決定した。

 志田未来が主演を務め、風間俊介が共演する「勝利の法廷式」は、親友を冤罪(えんざい)で殺人犯にしてしまい法廷を去った女性弁護士が、謎の脚本家の力を借りて、現代社会の闇を暴く完全オリジナルの劇場型リーガルミステリーだ。子役時代に培った演技力を持つも、親友を冤罪で殺人犯にしてしまった主人公である弁護士・神楽蘭(志田)。1年後、蘭と同姓同名のリーガルエッセーがネット上に掲載され、“敗けを知らない敏腕弁護士”として祭り上げられていた。一方、そんな蘭の前に現れた、エッセーの筆者で、謎の天才脚本家・黒澤仁(風間)。蘭は親友の冤罪を晴らすため、黒澤が書く台本の力を借り、弁護士活動を再開することになる。

 髙橋が演じるのは、新人弁護士・流川蒼。大手弁護士事務所・流川綜合法律事務所の所長・流川大治郎の息子だ。1年前までは、流川綜合法律事務所で活動していた蘭の後輩にあたり、蘭の弁護士としての姿に憧れと尊敬の念を抱く、真っすぐな青年。蒼が、蘭&黒澤という異色のバディにどんな影響を及ぼすのか。3人の関係性、そして蒼の活躍ぶりに注目だ。

HiHi Jets・髙橋優斗が新人弁護士に!「勝利の法廷式」で志田未来&風間俊介と共演

 「今までとは少し違う新たなリーガルミステリーを、真っすぐに視聴者の皆さまにお届けできるよう、精いっぱい演じさせていただきます。そして、志田さんと風間くんから少しでも多くのことを吸収し、自分自身の成長にもつなげていきたいと思います」と意気込んでいる髙橋。

 続けて「台本を初めて読んだ時、今までとは一味違うリーガルミステリー、かつ、現代社会に潜んでいる問題を汲んでいる緻密な作品だと感じました」印象を明かし、「僕の演じる流川蒼は、何事にも自分の正解を信じて進む真っすぐな新人弁護士です。不器用な所もあるのですが、それも含めて流川のよさだと、思わず納得してしまう、愛され力のある人間だと思っています。それぞれの個性的なキャラクターにも注目して見ていただけるとうれしいです」と役柄を紹介。

 志田、風間との共演に関しては、「志田さんとは今回が初共演なのですが、現場でも本当にミステイクがなく、学ぶことばかりです。まだまだ撮影は始まったばかりですが、志田さんは人見知りとのことなので、その壁を越えていけるように頑張ります! 風間くんとは何度かテレビ番組でご一緒させていただいたのですが、どんな状況でも僕がなじめるような空気を作ってくださる優しい先輩です。お芝居の現場でご一緒するのは今回が初めてなのですが、作品への向き合い方や現場での立ち居振る舞いなど、たくさんのことを学ばせていただいています」と多くを吸収しながら撮影に臨んでいる様子。

 そして、「この作品は、いろいろな視点で楽しめる新感覚のリーガルミステリーです。それぞれが抱える過去を背景に、目の前の事件にどのように立ち向かっていくのか。さまざまな問題に直面しながらも奮闘する僕たちのキャラクターにも注目して見ていただけると、より一層楽しめる作品になっています。僕たちと一緒に、毎週ドキドキしながら楽しんでいただけるとうれしいです。『勝利の法廷式』お楽しみに!!」とメッセージを寄せている。

 髙橋の起用について、番組を手掛ける多鹿雄策プロデューサーは「髙橋さんのアイドルとしての活動やお芝居を拝見してきて、『目の前にいる人に思いを伝える力』『今、起きている社会問題をひたむきに勉強する純粋さ』に、流川蒼と髙橋さんご自身に通ずるものを感じ、オファーさせていただきました! また髙橋さんが演じる新たな一面も見てみたい、と思っての今後のストーリー展開もありますので、ぜひご期待ください」と話している。

 蘭、黒澤、蒼が登場するメインビジュアルが初公開され、ティザー動画も本日3月16日午後6:00に、番組公式SNSで解禁される。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.