News ニュース

なにわ男子・長尾謙杜、坂東龍汰が「王様に捧ぐ薬指」で橋本環奈の“弟”と“初恋の相手”に2023/02/28

なにわ男子・長尾謙杜、坂東龍汰が「王様に捧ぐ薬指」で橋本環奈の“弟”と“初恋の相手”に

 坂東龍汰、なにわ男子・長尾謙杜が、TBS系で4月にスタートする連続ドラマ「王様に捧ぐ薬指」(火曜午後10:00、開始日未定)に出演することが分かった。

 橋本環奈とHey! Say! JUMP・山田涼介が共演する「王様に捧ぐ薬指」の原作は、わたなべ志穂氏による同名漫画。大好きな家族を守るべく結婚を選んだ“ド貧乏シンデレラ”羽田綾華(橋本)と、業績不振の結婚式場を立て直すため、好きでもない女性との結婚を選んだ“ツンデレ御曹司”新田東郷(山田)が繰り広げる胸キュンラブコメディーだ。愛がないのに結婚を決めた男女の、超打算的なシンデレラストーリーが展開される。

 坂東が演じるのは、綾華の高校時代の同級生・神山絢斗。綾華の初恋相手でもある神山は、研究者として海外に留学していた。現在は日本に戻っており、運命のいたずらなのか、結婚した綾華と東郷の前に突然現れる。そして、2人の新婚生活に大きな関わりを持つことになる。

 そして、長尾が扮(ふん)するのは、綾華の弟で羽田家の長男・羽田陸。現在は大学生で小説家を志望しており、あけすけな物言いで生意気な面もあるが、実は家族思いで綾華のことを心配している。勘が鋭い陸は、あることがきっかけで、綾華と東郷の新婚生活に疑念を抱くようになる。

 坂東は「少女漫画は姉の影響で小さい頃からたくさん読んで育ってきたので、今回お話をいただいた時は素直にうれしかったですし、ワクワクドキドキしております。リズム感のいい脚本と素晴らしいキャストの皆さま、スタッフの皆さまといい作品をお届けできるように、僕も精いっぱい演じたいと思います」と抱負を述べる。

 続けて、「橋本環奈さんとは今回で4回目の共演になるので、今までとはまた違った役柄でご一緒できることが今からとても楽しみです。山田涼介さんとは、いつかご一緒してみたいとずっと思っていたので緊張していますが、とても光栄です。どんなすてきな瞬間が生まれるか今から楽しみです。皆さんも放送まで首を長くして待っていてください!」と呼び掛けている。

 一方、「出演が決まった時は、すごくうれしかったです。大家族でこんなにたくさんきょうだいのいる役は初めてで、実際の僕は一人っ子なのでどんな現場になるのかワクワクしています」と出演を喜ぶ長尾は、事務所の先輩である山田との共演について、「ライブを見に行かせていただいたりプライベートでお会いすることはありましたが、共演は初めてです。これを機にもっと仲を深めていきたいと思っています。“メリット婚”で夫婦となる橋本さんと山田くんのお芝居での掛け合いも楽しみです」と期待に胸を膨らませる。

 加えて、「“メリット婚”というワードはあまり聞き慣れませんが、それも一つの幸せの形なのかなと思っていて…。お二人を見て、いろいろな形はあるけれど『結婚ってすてきだな』と思ってくれる方が増えればいいなと思います。監督さんや周りの方々にアドバイスをいただきながら、しっかりと羽田陸を演じていきたいと思っているので、楽しみにしていてください!」と張り切っている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.