News ニュース

堀田茜主演でセックスレス×不倫×BL要素を融合した「私と夫と夫の彼氏」が実写化2023/02/27

堀田茜主演でセックスレス×不倫×BL要素を融合した「私と夫と夫の彼氏」が実写化

 テレビ東京では2023年内に、堀田茜が主演を務める連続ドラマ「私と夫と夫の彼氏」(日時未定)を放送。Paraviでは3月28日午後7:00から第1〜5話、4月11日午後7:00から第6〜10話の独占先行配信がスタートすることが分かった。

 「私と夫と夫の彼氏」は、SNSでも面白いと話題沸騰中の綾野綾乃氏による同名人気コミックが原作。夫婦間の現状をテーマに、セックスレス×不倫×BL要素を融合した作品で、既存の概念にとらわれない夫婦の形や、人を愛することについて掘り下げるヒューマンラブストーリーとなる。夫の不倫相手は妻の元教え子で、しかも不倫相手の彼はかつての先生のことも、先生の夫のこともどちらも愛しているという、いびつな三角関係から、夫婦は元の形に戻ることができるのか? それとも別れるのか?

 高校教師・仲道美咲(堀田)には、インテリアデザイナーでハンサムな誰からもうらやましがられる自慢の夫・悠生がいる。しかし、そんな美咲にも悩みはあった。悠生は美咲に触れようとせず、セックスレスだった。求めても突き放される日々に不安を抱いた美咲は、結婚記念日にセックスをする約束をする。年に1度でもセックスをしてくれるのなら、悠生は自分のことを女として見ていないわけではないと、自分に言い聞かせる美咲。結婚記念日当日、帰りが遅い悠生を心配した美咲は、玄関の前で大きな音がしたことに気が付く。そして、ドアスコープから外をのぞくと、悠生が男性とキスをしている姿が映っていた。動揺する美咲に、玄関を開けた悠生が「実は付き合っている男性がいる」と告白する――。

 「私と夫と夫の彼氏」が地上波連ドラ単独初主演となる堀田は、「最初台本を読んだ時、登場人物全員がとてもいとおしく思えました。全話を通して思わずドキッとするような真っすぐな言葉がたくさん出てきて、クランクインまで美咲を演じるのがとても楽しみでした。“もし自分だったらどうするだろう?”と感情移入しながら、胸が締めつけられるような苦しみも一緒に感じていただけたらうれしいです。夫である悠生も、夫の彼氏である周平も、性別・年齢問わず“人として”愛せるように。私も美咲を魅力的に演じられるよう、頑張りたいと思います」と意気込む。

堀田茜主演でセックスレス×不倫×BL要素を融合した「私と夫と夫の彼氏」が実写化

 原作の綾野氏は「ドラマ化の話をいただいた時は本当にびっくりしました。まさかそんなことが起こるなんて…。キャストの方々もイメージにぴったりで、美咲や悠生や周平が、俳優の皆さんやスタッフの方々によってどんなふうに動き出すんだろうと、とてもドキドキしています。私も一視聴者としてとても楽しみにしています!」と期待を寄せた。

 ドラマを手掛ける田中智子プロデューサーは、「まさに多様性の時代にあって価値観や常識を問い直す壮大なテーマの話題作です。私たちはドラマ化させていただくにあたり、原作者の綾野綾乃先生が投じられている『人を愛することにルールはあるのか?』という課題に真摯(しんし)に向き合い、議論を重ねながら脚本を作り上げました。『当たり前の夫婦って何?」「人が人を好きになるとは?』。主人公の美咲は作品の中で傷ついて悩んで自分なりの答えを出していきます。主演の堀田茜さんの大きく美しい目に秘められた意志の強さは、毅然と困難に立ち向かい、りんとして前に進む主人公・美咲のイメージそのもの。もがきながら変わっていく美咲をどのように演じてくださるのか楽しみです。また、彼女を取り巻くカッコよくてすてきな男性俳優陣にもご期待ください! 当たり前であることや既存の概念にとらわれない生き方が認められつつある今、ぜひご覧いただきたい作品です」とアピールしている。。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.