News ニュース

SNS発の大人気漫画「クールドジ男子」がドラマ化2023/02/27

SNS発の大人気漫画「クールドジ男子」がドラマ化

 テレビ東京系では4月14日に、ドラマ25「クールドジ男子」(金曜深夜0:52)がスタート。本作の原作は、「ガンガン pixiv」(スクウェア・エニックス)で連載中の那多ここね氏による同名漫画で、偶然描き上げた「“クール”で“ドジ”なイケメン男子」の一枚絵のイラストをTwitterに投稿したことがきっかけとなり、女性ユーザーを中心に「癒やされる」「イケメンすぎる」と拡散された。2022年10月にはテレビアニメも放送された人気シリーズだ。

 ドラマでは、クールでドジなイケメンたちを誰が演じるのかは発表されていないが、登場人物は職業も年齢もバラバラな4人。そして、そんな彼らは、バスでイヤホンを付けずに音楽を流したり、コンタクトなのに眼鏡を上げるしぐさをしたり、曲がるストローだと気付かず逆に刺して使ったりと、「全員ドジ」という共通点の持ち主だ。このほど公開されたティザービジュアルでは、クールドジ男子を演じるメインキャスト4人の顔が、見せそうで見えない小粋な演出がされている。

 そして、ドラマの放送決定を受けて那多氏からは「『クールドジ男子』の実写テレビドラマ化が決定しました! 形にしてくださっている関係者の皆さまに心より感謝申し上げます。また、いつも漫画を読み応援してくださっている読者さま、アニメをきっかけに興味を持ってくださった視聴者さま…各媒体を通してさまざまな角度から『クールドジ男子』に出合っていただきありがとうございます!」という感謝の言葉とともに、「『実写テレビドラマ』という新しい入り口をきっかけに、また新たに男子たちに出会ってくださる方がいらっしゃったらうれしいです! もう一つの『クールドジ男子』の物語を、私自身も楽しみにしています! 一緒に楽しみましょう~!」と期待のコメントが寄せられている。

SNS発の大人気漫画「クールドジ男子」がドラマ化

 大学生の一倉颯は、無個性で自分の将来が見えず、ドジばかりやってしまう自分のかっこ悪さを悲観し、何かをやらかしては表面上はクールに決めつつも内心は恥ずかしさで悶絶していた。そんな颯が、偶然見かけたイケメン高校生・二見瞬も、実はかなりのドジ男子だった。何事にもストイックな瞬は、自分のドジを絶対に認めず強がるタイプ。一方で、いかにも仕事ができそうな三間貴之は、自分のドジにすら気付かない無自覚なドジ男子。そのドジぶりで周囲の疲れた心を癒やし、社内の隠れ癒やし担当になっている。そんな三間の先輩の弟・四季蒼真も自分のドジがすぐ笑いのツボに入ってしまうドジっ子。年齢も性格も違う4人の男子たちが、ドジにより運命の出会いを果たす――。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.