News ニュース

「私のシてくれないフェロモン彼氏」島崎遥香演じる主人公・黎が「ブラザー・トラップ」第2話に登場2023/01/17

 TBSで1月24日からスタートする、深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の6作目「ブラザー・トラップ」(火曜深夜0:58、関東ローカル)の1月31日放送・第2話に、本日1月17日に最終回を迎える同枠のドラマ「私のシてくれないフェロモン彼氏」の主人公・水川黎(島崎遥香)が登場することが決定した。

 久間田琳加が主演を務め、山中柔太朗が共演する「ブラザー・トラップ」は、電子コミックサービス・LINEマンガで1億3000万ビューを突破した、日向きょう氏による人気漫画が原作。元カレとわだかまりが残ったまま別れてしまったことがきっかけで、恋愛に積極的になれなれない大学生・立花あかり(久間田)に久々の恋が訪れる。しかし、相手の年下男子・成瀬和泉(山中)はなんと元カレ・成瀬大和(塩野瑛久)の弟ということが発覚。この三角関係を中心に、繊細でいちずなドキドキのピュアラブストーリーが繰り広げられる。

 そして、島崎が主演を務め、渡邊圭祐が共演する「私のシてくれないフェロモン彼氏」は、同枠の5作目の作品。イケメンで完璧なのに“シてくれない”年下彼氏に翻弄(ほんろう)される黎と、「好きな人とはただ一緒にいるだけで幸せ。なんでそれだけじゃだめなの?」という性欲が“凪”なフェロモン彼氏・有馬柊人(渡邊)が、お互いのことを真剣に考えるからこそすれ違い続ける、不器用な2人のじれったすぎる“寸止め”ラブストーリーだ。

 島崎が黎として作品の世界を飛び出し「ブラザー・トラップ」の世界に出演。第2話の、あかりと和泉のシーンに登場する。黎があかりと和泉にどのように絡んでいくのか注目だ。

 久間田は「共演シーンは一瞬だったんですけど、島崎さんとお会いするまでドキドキしていました。でも、面白い企画ですし、せっかく島崎さんとご一緒できるのだから、しっかり頑張ろうと思って臨みました。突然登場するので視聴者の方々はびっくりされるのではないかと思いますが、どこで登場するのか予想しながらぜひ楽しんでご覧いただきたいです」と呼び掛ける。

 山中も「島崎さんとご一緒させていただくお話をいただいた際は少し緊張していましたが、いざ現場でお会いしてみるとすごくすてきで優しい方でした。このクロスオーバー企画はとても面白いと思います。このような試みがあるからこそ、『ドラマストリーム』枠のファンも増えて盛り上がっていくのだろうと感じました! ぜひ楽しんでご覧いただきたいです」とアピール。

 島崎は「今回の撮影はすごく楽しかったです! 私が出演するのは第2話なのですが、意地でも3話・4話、むしろ最終話まで出てやろうかなって思いました(笑)。そのくらいこの企画は楽しかったです! あの2人にしか出せない空気感があり、それがとてもピュアですてきだなって、今回共演してみて思いました。皆さんそのあたりにも注目してこのドラマを楽しんでいただけたらうれしいです」とクロスオーバー企画を楽しんだことを伝えている。

 本日最終回を迎える「私のシてくれないフェロモン彼氏」では、ついに一夜を共にし、幸せいっぱいの黎と柊人。そんな中、柊人は伊坂(山中聡)から、写真集を出すために海外で行う撮影に、アシスタントとして1年ほど同行しないかと持ちかけられる。だが、黎と離れ離れになりたくない柊人は即答で断ってしまい…。そのことを知った黎は、ある決断をする。果たして、シてくれないからこそたどり着いた2人なりの幸せの形とは?

 なお、TVer、TBS FREE、GYAO!、Yahoo!では、本日の最終回放送開始まで第8話の無料見逃し配信を行っている。

 また、「ブラザー・トラップ」は、ParaviとU-NEXTで先行有料配信を開始。地上波放送後には、TVer、TBS FREE、GYAO!、Yahoo!で無料1週間見逃し配信される。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.