Drama Guide ドラマガイド

ブラザー・トラップ2023/02/01

番組情報

1月24日 スタート TBSほか 毎週火曜 深夜0:58~深夜1:28

あらすじ(第3話 2月7日放送)

大和(塩野瑛久)と2人でカフェを訪れたあかり(久間田琳加)。大和が話し始めたのは、弟・和泉(山中柔太朗)のことだった。さらに大和から思わせぶりなことを言われたあかりが慌てていると、そこに和泉が現れる。

キャラクター紹介

  • 立花あかり(久間田琳加)
    大学2年生。純粋で友達思い、かつ困っている人を放っておけない優しい性格。一方で、自分に自信が持てず常に他人に気を使っており、自分の気持ちを優先させることが苦手。元カレとわだかまりが残ったまま別れてしまい、恋愛に臆病になっている。
  • 成瀬和泉(山中柔太朗)
    あかりと同じ大学に通う1年生。穏やかで優しく、真面目で誠実な性格だが、何事にも真っすぐなため、うそやはぐらかしができず、思ったことをすぐ口に出してしまう。あかりの元カレ・成瀬大和の弟。
  • 成瀬大和(塩野瑛久)
    あかりの高校時代の元カレで、和泉の兄。器用に物事をこなし、人付き合いもうまい明るい性格だが、人に対してなかなか本音を言えず、自分の気持ちを自分でも知らないうちに隠している一面もある。あかりと和泉がひかれ合っていることを知りつつも、あらためてあかりへの思いに気付く。

出演者

久間田琳加/山中柔太朗/塩野瑛久 ほか

スタッフ・音楽

原作:日向きょう「ブラザー・トラップ」(ジーンLINEコミックス/KADOKAWA刊)/脚本:おかざきさとこ/演出:坂上卓哉/演出:尾本克宏/演出:府川亮介/プロデューサー:阿部愛沙美/配信プロデューサー:大原拓真/配信プロデューサー:今井夏木
オープニングテーマ:Misty Tone feat.石野理子 「ひとひら」/挿入歌:Misty Tone feat.石野理子 「ぬくもり」/エンディングテーマ:さゆべえ「マイラブ」

概要

久間田琳加主演、元カレの弟&元カレとの三角関係ピュアラブストーリー

2023年冬ドラマガイド/ブラザー・トラップ

日向きょうによる同名人気漫画を連続ドラマ化。元カレとわだかまりが残ったまま別れてしまったことがきっかけで、恋愛に積極的になれない女子大生が、同じ大学に通う年下男子にひかれていくものの、彼が元カレの弟だと発覚し三角関係に発展する、繊細でいちずなドキドキのピュアラブストーリー。同局ドラマ初主演となる久間田琳加が、過去の失恋がきっかけで恋愛に臆病になってしまった大学2年生の立花あかりを演じ、あかりと出会う大学1年生の成瀬和泉にM!LK・山中柔太朗が扮する。あかりの元カレで和泉の兄・成瀬大和役を塩野瑛久が務め、2人がひかれ合っていることを知った大和は、あかりの気持ちを揺さぶる行動に出る。

この記事をシェアする


   
Copyright © TV Guide. All rights reserved.