News ニュース

井上芳雄が「トニー賞授賞式」案内役!「世界に興味が広がると思う」2020/02/10

 WOWOWプライムでは、6月8日(日本時間)にアメリカ・ニューヨークのラジオシティ・ミュージックホールで開催される「第74回トニー賞授賞式」を今年も独占生中継。日本のスタジオからは、ミュージカル界のトップスター・井上芳雄が案内役として授賞式の豪華パフォーマンスや受賞の瞬間を届ける。

 トニー賞とは、該当期間中にニューヨークのブロードウェーで上演された演劇、ミュージカル作品を対象に贈られる賞。アメリカ演劇界で最も権威のある賞とされている。作品賞や俳優賞はもちろん、演出家、デザイナーらスタッフへの部門が演劇とミュージカルそれぞれに設けられており、1年のブロードウェーを総括するアワードといえる。

 井上は「トニー賞というのは、世界のエンターテインメントの最新の状況が分かるショーですし、世界や自分たちがどこに向かっていて、何が問題で、何に希望を持っているのか、作品を通して世相を感じられると思うんですね。少しでもミュージカルを楽しいなと思ったり、ミュージカル映画を見たり、お芝居好きだなと思ったり、興味がある方は、まさしく世界に興味が広がると思うので、ぜひ見ていただきたいです」と期待している。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.