News ニュース

VTuberドラマ「四月一日さん家の」シーズン2決定! 物述有栖が新加入!!2020/02/10

 テレビ東京ほかでは、4月期にバーチャルYouTuberドラマ「四月一日さん家の」のシーズン2「四月一日さん家と」(開始日未定)を放送する。

 同作は東京の下町・門前仲町で暮らす長女・一花(ときのそら)、次女・二葉(猿楽町双葉)、三女・三樹(響木アオ)の四月一日3姉妹を主人公に、笑いあり涙ありのほのぼのした日常を描いていくシチュエーションコメディー。昨年4月期にシーズン1が放送され、バーチャルYouTuberを連読ドラマのキャストとして起用をしたことで話題となり、放送終了後もスピンオフを描いたボイスドラマや、全国9劇場でライブイベントが行われるなど、作品世界を広げ続けてきた。シーズン2は新レギュラーメンバーとして“にじさんじ”の物述有栖の参加が決定。ひょんなことから四月一日家に住むことになる謎の女子高生・白鳥生子を演じる。また、ボイスドラマから参加している天神子兎音、夏色まつり(ホロライブ)、大空スバル(ホロライブ)、朝ノ瑠璃(朝ノ姉妹ぷろじぇくと)もゲストとして登場する。

 シーズン2決定にときのそらは「2期になって新しい仲間が増えました! 1期よりもパワーアップして、新しく生まれ変わった『四月一日さん家』が見られると思います。もっともっと愛される作品になるように、みんなで盛り上げていきます。よろしくお願いします!!」、猿楽町双葉は「町内会の皆さん、お待たせしました! 念願の2期が決定です!! にぎやかな仲間に囲まれ、切磋琢磨しております。皆さんに楽しい時間をお届けできるように頑張るぞ!」、響木アオは「新しいメンバーの生子ちゃんといち姉と一緒に楽しく盛り上がりたいです! カラオケバーのメンバーも増えた『四月一日さん家と』! ぜひお楽しみにしてください」とそれぞれアピールした。

 そして新メンバーとなる物部有栖は「初めてのドラマ撮影で難しいこともいっぱいあるけど、四月一日ファミリーの一員として精いっぱい頑張ってますっ⸜(。˃ ᵕ ˂ )⸝ロケ弁おいしいっ♡︎」と初々しく話している。

この記事をシェアする




Copyright © TV Guide. All rights reserved.