News ニュース

SixTONES・ジェシーと髙地優吾がYouTuber&海賊に!?「ただ今、コント中。」で大活躍!2022/11/25

 SixTONESのジェシーと髙地優吾が、フジテレビ系で11月26日放送の土曜プレミアム「ただ今、コント中。」(午後9:00)に出演。ジェシーは、第2弾から番組に参加し今回で4回目の出演となり、髙地は第4弾から連続で2回目の登場を果たす。

 「ただ今、コント中。」は、サンドウィッチマン(伊達みきお、富澤たけし)を中心に、実力派のベテランから若手の芸人たちが全力コントに挑む大型特番。第5弾となる今回も、バイきんぐ(小峠英二、西村瑞樹)、かまいたち(山内健司、濱家隆一)、3時のヒロイン・福田麻貴らおなじみのメンバーが集結し、女優からアイドル、ベテラン芸人まで豪華ゲストを迎え、新作コントが続々放たれる。

 ジェシーと髙地が参加するのは、富澤がパンへの思い入れが非常に強いパン職人に扮(ふん)する「パン職人小麦田一夫」。2人は、YouTuberの“じぇしまる”と“ゆーごー”をそれぞれ演じる。パン職人が丹精込めて作り上げたパンが並ぶ店内に、カメラを手にした“じぇしまる”と“ゆーごー”が突撃。店内のパンを買い占めたいと言いだし…!?

 さらに、ジェシーと髙地は「パイレーツ・オブ・カネナイヤン~金欠エンド~」にも登場。ジャック・スパロウに扮したジェシーが、仲間の海賊である髙地と海賊船の中で豪遊しているところへ、税務署職員の小峠と福田が現れる。「納めていない税金がある」と説明され、これまでに奪ってきた金銀財宝にも税金がかかると指摘されたジャックの運命やいかに?

 和気あいあいとした雰囲気の中、全力でコントに挑んだジェシーと髙地。ジェシーは「僕はどこでアドリブをかますかをずっと考えていました! サンドウィッチマンさんが一番好きな芸人さんで、コントもよく拝見させていただいているので、今回もこうやって共演できて本当に楽しかったです」とうれしそうに報告。髙地も「台本が届いた時のワクワク感がすごかったです。今回は何のコントをやるのかなと、ほかの方が出演される台本も読んでしまったくらい内容が気になって(笑)。前回に引き続き、また出演することができて本当にうれしかったです」と喜ぶ。

 放送に向けて、ジェシーは「気楽に見ていただいて、たくさん笑ってほしいです! 皆さん役に入り込んで、お笑いと向き合っていますので、まばたきをせずに楽しんでいただけたらうれしいです!」とアピールし、髙地が「SixTONESでは見せない一面をこの番組では見られるところが魅力だと思います。芸人の皆さんが本当に面白いので、僕もこの番組を見て視聴者の皆さんと一緒にいっぱい笑いたいなと思います!」と語っている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.