News ニュース

なにわ男子、JO1、BE:FIRSTら「第73回NHK紅白歌合戦」初出場アーティストが会見に登壇2022/11/17

 12月31日にNHKで放送される「第73回NHK紅白歌合戦」(午後7:20)の出場者発表会見が行われ、初出場となる10組の中から、IVE、Saucy Dog、緑黄色社会、LE SSERAFIM、JO1、なにわ男子、BE:FIRSTの7組が会見に登場。そのほか、Aimer、Vaundy、ウタからはコメントが届いた。

 なにわ男子の大橋和也は「なにわ男子7人、グループとしての夢は何があるだろうと考えた時に、満場一致で『紅白歌合戦に出る』ということだったので、今年出られることがすごくうれしいです。見てくださった方々に幸せをいっぱい届けられるように歌いますので、皆さんどうぞよろしくお願いいたします」とグループの念願がかなった喜びを伝える。

 JO1の與那城奨は「僕たちは12月で3周年を迎えます。目標としていた『紅白』という素晴らしい舞台でやっと僕たちもパフォーマンスできるということで、僕たちらしさ、そして僕たちの元気を皆さんに届けられたらと思っております。頑張りますのでよろしくお願いいたします」とコメント。

 BE:FIRSTのMANATOは「僕たちBE:FIRSTは去年の11月3日にデビューさせていただきました。僕たち7人、本当に昔から憧れていたステージ、夢見ていたステージに立たせていただくことを心からとてもうれしく思います。皆さんで一緒に盛り上げられるように頑張りたいと思います」と夢の舞台での躍動を誓う。

 IVEのユジンは「『紅白歌合戦』という舞台に立てることが本当に夢のようです。皆さんと一緒に1年の終わりを楽しく過ごせるように頑張ります」と意気込み、LE SSERAFIMのSAKURAは「私たちLE SSERAFIMは、今年の5月にデビューさせていただきました。こんなにも早く、紅白歌合戦という大きな舞台に立たせていただくことになって、とても光栄に思っています。今日は3人のメンバーが都合で来られませんでしたが、当日は5人で素敵なステージを作り上げたいと思っています」と語った。

 また、緑黄色社会の長屋晴子は「『紅白歌合戦』は、バンドとして結成した頃からずっとずっと憧れて夢見てきた場所です。このメンバー4人でメンバーの歴史と、思い出を刻めるように楽しみたいと思います」と意欲を燃やし、Saucy Dogの石原慎也は「僕のおばあちゃんは、僕がバンドを始めてから、この時期になると“まだ『紅白』はもうちょっとかな”と、いつも電話をくれるんですが、今年はようやくいい報告ができます。何かの縁かもしれないのですが、Saucy Dogの結成日が11月16日、本日なので、すごくうれしい気持ちでいっぱいです。緊張しますが、頑張ります」と喜びを伝えた。

 そして、Aimerは「歴史ある『紅白歌合戦』という舞台で歌えること、とても光栄に感じております。心からの感謝をこめて、見てくださる方々に少しでも何かが届けられるように、今のわたしの全てで歌います。大みそか、見届けてくださったら幸いです」と全力での参加を約束。

 Vaundyは「このたびは『NHK紅白歌合戦』に初出場の機会をいただき、ありがとうございます。初めて曲を発表してから約3年間、ひたすらに走り続けてきて、僕にとっては学生生活最後という大きな節目でもあるこの年に、このような大舞台でパフォーマンスを披露できることがとても光栄でうれしく思います。『紅白』という特別な緊張感の中で、まずは僕が誰よりも楽しんで、最高なステージをお見せしたいです。大みそかに皆さんと一緒にすてきな時間を過ごせたらうれしいです」とコメントを寄せている。

 さらに、アニメ映画「ONE PIECE FILM RED」に登場するヒロインのウタは「皆さんこんにちは! ウタだよ! このたび、大みそかの『紅白歌合戦』に紅組で初出場できることになりました! みんなの前で歌えるなんてすっごくわくわくしちゃう♡ 今回の紅白のテーマは『LOVE & PEACE―みんなでシェア!―』。私の曲にも平和を願う気持ちやみんなへの愛がたくさん詰まってるから、歌でみんなを幸せにするのが今からとーっても楽しみ! 大みそかは『紅白歌合戦』の舞台で思いっきり歌います!! 本番までの様子も動画などでたくさん配信していくのでこの胸の高鳴りをみんなとシェアできたらうれしいな! 楽しみにしててね。ウタでした!」とメッセージを届ける。

 そして、ウタとして歌唱するAdo自身は「『紅白歌合戦出場』おめでとうございます。歌姫としてキラキラと輝き続けるあなたが今回この舞台に立つことを心からうれしく思います。当日はあなたのパフォーマンスで私たちの“今”を鮮やかに彩ってきてください。そして、すべての人たちに夢を見せてもらえたらと思います。応援しています」とウタを激励。

 「ONE PIECE」作者・尾田栄一郎氏は「現実と仮想空間があいまいになろうとするこの時代に、未来の常識を持って生まれた人物がウタだったのかなと、映画を作り終えようとする時期に、ふと思いました。意図してないからこそ、髪色が紅白のウタが『紅白』に出場することにさえ、運命を感じてなりません。すごいことです。そば食べながら応援してます」と期待を寄せている。

【出場者一覧(カッコ内は出場回数)】

<紅組> 
IVE(初)/あいみょん(4)/石川さゆり(45)/ウタ(初)/Aimer(初)/工藤静香(9)/坂本冬美(34)/篠原涼子(6)/Superfly(6)/SEKAI NO OWARI(6)/天童よしみ(27)/TWICE(4)/NiziU(3)/乃木坂46(8)/Perfume(15)/日向坂46(4)/MISIA(7)/水森かおり(20)/milet(2)/緑黄色社会(初)/LE SSERAFIM(初)

<白組> 
Official髭男dism(3)/関ジャニ∞(11)/KinKi Kids(2)/King & Prince(5)/King Gnu(2)/郷ひろみ(35)/Saucy Dog(初)/JO1(初)/純烈(5)/鈴木雅之(5)/SixTONES(3)/Snow Man(2)/なにわ男子(初)/Vaundy(初)/BE:FIRST(初)/福山雅治(15)/星野源(8)/三浦大知(4)/三山ひろし(8)/山内惠介(8)/ゆず(13)


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.