News ニュース

塚本高史と前田公輝が「君の花になる」第6話から出演。8LOOMの最新裏トークも配信中2022/11/16

塚本高史と前田公輝が「君の花になる」第6話から出演。8LOOMの最新裏トークも配信中

 塚本高史と前田公輝が、TBS系連続ドラマ「君の花になる」(火曜午後10:00)の11月22日放送・第6話から出演することが分かった。

 本田翼が主演を務める「君の花になる」は、ある出来事により挫折した元高校教師の主人公・仲町あす花(本田)が、崖っぷちの8LOOM(高橋文哉、宮世琉弥、綱啓永、八村倫太郎、森愁斗、NOA、山下幸輝)の寮母となり、一緒に“トップアーティストになる夢”に向かっていく物語。あす花は、突如ボーイズグループが共同生活する寮の寮母になったことをきっかけに、かつての教え子・佐神弾(高橋)と再会する。弾がグループのリーダーとして夢に向かって真っすぐ挑戦する姿に心を打たれ、気付けば教師だった頃の情熱を取り戻し、自身の挫折とも向き合うようになっていく。30歳の節目に、恋も仕事も友情も新たなステージへ進む女性の成長と、胸キュンを描いたオリジナルストーリーが展開している。

 塚本と前田は、あす花の元同僚で、弾にとっては母校の教師役で登場。塚本が演じるのは、どことなく図々しさのある豊高創。豊高は、弾が高校時代に「花巻エンターテインメント」に入るのを最後まで反対していた人物だ。教師だった頃のあす花とも因縁があるようで…。一方、前田は、物腰の柔らかい池谷幸次郎役を務める。教師を辞めたあす花のことを気にかけていて、あす花と弾に再会したことで、2人の関係に大きく影響を及ぼすことになる。

 第6話では、8LOOMが弾の母校で新曲のPRも兼ねた凱旋ライブをすることが決定し、豊高と池谷は事務所にあいさつにやって来る。そこで、池谷は、あす花が8LOOMの寮母をしていることを知る。あす花の過去を知る2人が、今後どのように物語に関わっていくのか注目だ。

塚本高史と前田公輝が「君の花になる」第6話から出演。8LOOMの最新裏トークも配信中

 そして、第6話の劇中歌として流れる8LOOMの新曲「HIKARI」が、現実世界でも4thシングルとして配信リリースされることが決定し、ジャケット写真も公開された。さまざまな困難を乗り越え着実に成長する8LOOM。そんなグループを引っ張る佐神弾だからこそ書くことのできた、優しく大きく包み込んでくれるミディアムチューンとなっている。

塚本高史と前田公輝が「君の花になる」第6話から出演。8LOOMの最新裏トークも配信中

 あす花に過去と向き合わなければならない試練が訪れ、8LOOMにも脱退メンバーとの再会で新たな亀裂が生まれる第6話。そんな彼らに「HIKARI」はどういう意味を持つ楽曲になるのか。初披露となるライブシーンとともにドラマを楽しみにしたい。

 また、TBSの公式YouTubeチャンネル「YouTuboo」では、8LOOMの3rdシングル「Melody」のパフォーマンスビデオ(https://youtu.be/e_m1LK7Xa08)が公開中だ。現実世界のLINE MUSICのソングTop100のデイリーランキングで1位を獲得(11月9日付)。ミュージックビデオも、グループ史上最速となる公開からわずか3日で100万回再生を突破した。

塚本高史と前田公輝が「君の花になる」第6話から出演。8LOOMの最新裏トークも配信中

 そして、Paraviでは、8LOOMと一緒に「君の花になる」を語りまくるParaviオリジナル「8LOOM ROOM~君花アフターパーティー!」を独占配信中。EP.5では、新曲「Melody」のパフォーマンスビデオと、その収録を終えた直後の8LOOMメンバーによる裏トークもあわせて届ける。

 裏トークのMC担当は、久留島巧役のNOA。まずは、「Melody」の振り付けについてトークを始める。「とにかくかわいい!」「キャッチーで中毒性がある」と、メンバーたちもかなりお気に入りの様子。振り付けに参加した小野寺宝役の山下幸輝が裏話を披露した後には、メンバーたちが「Melody」のサビ部分を歌いながら、直々に振り付けをレクチャーしてくれるコーナーも。

 さらに、今回のパフォーマンスビデオの撮影で着用したファッションのポイントについても語り合うメンバーたち。一体、誰のファッションがメンバーから人気なのか? また、この「Melody」という楽曲が本編のストーリーとどうリンクしているかについても話題が及ぶ。果たして、弾はどんな思いでこのラブソングを作ったのか? 実は、第2話ですでに伏線があった!? 弾を演じる高橋がこの曲に込めた思いやメンバーの考察も交えながら、「Melody」とストーリーの関係性を深掘りしていく。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.