News ニュース

三宅健、我流の節約術に感嘆!「北京ダックは衝撃的でした」2022/11/16

三宅健、我流の節約術に感嘆!「北京ダックは衝撃的でした」

 フジテレビ系では11月18日に「我流しか勝たん!全部やれば34万5542円節約できるぞSP」(午後7:00。一部地域を除く)を放送。ゲストで、井上和香、馬瓜エブリン、三宅健、若槻千夏が出演する。

 「我流しか勝たん!」(隔週土曜午後1:30、関東ローカル)は、日常生活の中で役に立つ、まねしたくなる、そんな目からウロコの“我流”な裏技を、番組独自の切り口や検証方法で紹介する情報バラエティー。“我無しMC”を岩井勇気(ハライチ)、“我流紹介人”をあんり(ぼる塾)が務めている。

 ゴールデン2時間スペシャルとなる今回、「東西我流節約家が直接対決!日本一の我流節約女王はどっちだ!?」と題し、激安食材でそっくり高級グルメを創作する東の我流節約女王と、独自の節約術を駆使して6年間で1000万円を貯めた西の我流節約女王が直接対決し、“日本一の我流節約女王”を決定する。西の我流節約女王を柴田理恵が、東の我流節約女王をアンミカがサポートし、それぞれがとっておきの節約術を公開していく。

 さらに、企業がSNSにはりきったメニューをアップしてバズっている、自社製品を使用したちょっとやりすぎのメニューを調べる企画「はりきり我流」では、村山輝星が「日清食品」を訪れ、想像をはるかに超えてくるアレンジメニューを徹底調査する。今回も調査にやる気満々の村山は「日清食品」の予習も完璧で、カップヌードルを使ったアレンジレシピを次々リポート。歴史あるカップヌードルをアイスクリームに変身させた驚きの一品とは!?

 そして、「本来全く用途の違う“あるもの”と“あるもの”が意外な形でぴったり合わさる」という「クリティカルフィット」のコーナーも。担当するのは「クリティカルヒット」の決めフレーズで人気の芸人・Everybody(タクトOK!!、かわなみchoy?)。「クリティカルヒット」のリズムに合わせて、身の回りの意外な「クリティカルフィット」を披露する。番組のゴールデン進出を記念して、これまでにない大物の「クリティカルフィット」も登場。軽トラックの荷台にある意外なものがぴったりハマるのだが、この瞬間スタジオでは大歓声が上がる。

 収録を終えた三宅は「すごく面白かったです! 節約我流の北京ダックは衝撃的でしたね。実際に試食させていただいたのですが、本当に北京ダックみたいでおいしかったです。家族みんなでやったら楽しそうだなと思いました」とコメント。東の我流節約女王が、工夫次第ではコストをかけずに高級に見えるものが作れると話し紹介した、北京ダックを30円で作る方法に衝撃を受けた様子。

 加えて、印象に残ったのは「やはり日清食品さんのカップヌードルをアイスクリームに変身させたアレンジレシピに驚きました。これも本当においしくて、すごいなと感心しました」と感激。

 あらためて番組の見どころについては「鍋料理の我流も新しいアレンジがたくさんあって、この時期にもぴったりなのでぜひ見てほしいなと思います。すぐに試せる面白い我流ばかりだったので、これを見て楽しんでもらえたらうれしいです」と語った。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.