News ニュース

真飛聖、目からウロコの“我流”な裏技に驚がく!「大人から子どもまで盛り上がれる」2022/10/28

真飛聖、目からウロコの“我流”な裏技に驚がく!「大人から子どもまで盛り上がれる」

 真飛聖が、フジテレビで10月29日放送の土曜RISE!「我流しか勝たん!」(午後1:30、関東ローカル)に出演する。

 同番組は、日常生活の中で役に立つ、まねしたくなる、そんな目からウロコの“我流”な裏技を、番組独自の切り口や検証方法で紹介する情報バラエティー。“我無しMC”の岩井勇気(ハライチ)、“我流紹介人”のあんり(ぼる塾)、若槻千夏と共に、元宝塚歌劇団のトップスターで女優の真飛が、人生に革命を起こすかもしれない素晴らしき“我流”の数々を紹介する。

 まずは「カフェオレを作る方法」。コップにコーヒーと牛乳を注いで混ぜるという作り方が“本流”なのに対し、“我流”はコップを使用しなくてもカフェオレが飲めるというもの。その斬新だが斜め上を行く作り方に、岩井は思わず「まじかよ!」と声を上げて驚きの表情を見せる。

 「ご飯のお供我流」では、意外な食材を使用したとっておきの“我流レシピ”を公開。ご飯の上に梅干しや明太子などをのせて食べる“本流”とは全く異なる、これぞ“我流”なご飯のお供が続々と登場する。そのほかにも、異常な愛好家によるバターの“我流”な食べ方も伝える。

 「子どもが喜ぶ我流」では、シャボン液を筒の先につけて優しく吹くという“本流”に対し、身近なある物を使用して子どもが大喜びするとんでもないシャボン玉を作る「シャボン玉編」を披露。ホワイトボードマーカーを使用して目を疑うような不思議現象を巻き起こす「ホワイトボードマーカー編」も公開する。

 「本来全く用途の違う“あるもの”と“あるもの”が意外な形でピッタリ合わさる」という「クリティカルフィット」も登場。担当するのはもちろん、「クリティカルヒット」の決めフレーズで人気のEverybody(タクトOK!!、かわなみchoy?)。「クリティカルヒット」のリズムに合わせて、身の回りの意外な「クリティカルフィット」を披露する。

真飛聖、目からウロコの“我流”な裏技に驚がく!「大人から子どもまで盛り上がれる」

 そして、企業が“SNSでバズりたい”という一心で考案した、自社製品を使用したちょっとやりすぎのメニューを調査する新企画「はりきり我流」もスタート。調査するのは、auのCMの桃姫役や、今年の「24時間テレビ45」(日本テレビ系)でトライアスロンに挑戦して話題となった子役の村山輝星。村山は東ハトを訪れ、「これ、本当においしいの?」と思わず疑いたくなるような、キャラメルコーンを使った驚きのメニューを徹底調査する。

 収録を終えて、真飛は「いつもテレビで拝見しているお三方とご一緒できるということで、とても緊張していましたが、収録中は皆さんに助けていただいて、優しくフォローしてくださったおかげで、本当に楽しい時間を過ごすことができました」とうれしそうに報告し、加えて「さまざまな“我流”が存在しているんだなと思いました(笑)。それぞれの好きな気持ちが高じて、愛が強いがために生み出された“我流”は本当に面白いなと感じましたね。本当にどれも面白くて、大人から子どもまで盛り上がれる“我流”ばかりだったので、皆さんにぜひこれを見て試していただきたいなと思います!」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.