News ニュース

Snow Manが仙台でNo.1グルメをガチ調査!2022/11/12

 TBS系で11月12日放送の「それSnow Manにやらせて下さい」(日曜午後1:00。一部地域を除く)では、「郷に入っては郷に従え!ご当地グルメマ~ン!」をおくる。

 Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)が体を張ってさまざまなミッションにチャレンジする「それSnow Manにやらせて下さい」。今回は、5000店舗以上のグルメスポットを誇る宮城県・仙台市で、Snow Manがグルメ探しロケに挑む。

 “仙台No.1グルメ”を求めて、Snow Manが街に繰り出し、地元の方や観光客に聞き込み調査。制限時間の45分間でそれぞれが集めてきたグルメ情報を基に、メンバーで話し合い、取材する店を一つに絞る。そして、最終的に決めた店をアポなしで訪れて直接取材交渉。OKをもらうことができれば、その店のグルメを食べることができる。

 Snow Manはグループの人数を生かし、仙台市内のさまざまなスポットに出かけてガチで調査を開始。メンバーが1人で聞き込みをし、必死に情報を集める。そのかいあって、代表グルメの一つである牛タン料理や豪華海鮮丼など、地元の人ならではの情報をゲットする。

 制限時間を迎え、再集合したSnow Manは、仙台ならではのグルメ情報を1人ずつプレゼン。しかし、あるメンバーが集合時間に大遅刻する。それが前代未聞の理由だった!? 一体何があったのか? 果たしてSnow Manが選んだNo.1の仙台グルメとは? 9人それぞれの個性がさく裂する取材ロケに注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.