News ニュース

「それスノ」初のプライム帯SPが決定。「僕たちも燃えていますし、皆さんの気持ちを動かせるよう頑張ります!」2022/08/15

「それスノ」初のプライム帯SPが決定。「僕たちも燃えていますし、皆さんの気持ちを動かせるよう頑張ります!」

 Snow Manが出演する、TBS系のバラエティー「それSnow Manにやらせて下さい」(日曜午後1:00。一部地域を除く)。番組初のプライム帯の1時間スペシャルが、9月13日(午後10:00)にオンエアされることが、8月14日のレギュラー放送内でサプライズ発表された。

 Snow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)が体を張ってさまざまなミッションにチャレンジする同番組は、Snow Man初冠番組として、昨年4月から地上波レギュラー放送を開始した。

 14日の放送では、ニセのロケ企画で埼玉県川越市に集められたSnow Manのメンバーが、オープニングを撮影していると謎のアドトラックが現れ、そこに映し出されたのは、なぜかお笑い芸人のテツandトモ。急に登場した2人からおなじみの歌に乗せ、「それスノ」の1時間スペシャルの決定が伝えられた。

 発表を聞いたメンバーは、「やったー!」「イエ~イ!!」と手をたたいて大喜び。そして、この日の収録を欠席していたメンバーの目黒にも、電話で喜びの報告をした。

 岩本は「びっくりしましたし、純粋にうれしいです。『それスノ』という番組の魅力や楽しさをお伝えできたらと思いますし、見てくださる方がワクワクできるスペシャルにしたいと思います。僕たちも燃えていますし、皆さんの気持ちを動かせるような時間をお届けできるように頑張ります」、ラウールも「よりたくさんの人に見てもらえる枠でやってみたいという気持ちはずっと持っていたので、それがかなってうれしいです。その半面、ちゃんと認めてもらえるのかなっていう緊張もあります。メンバーみんなで頑張りたいと思います」、渡辺も「プレッシャーも少しありますが、たくさんの方に『それスノ』を知っていただけるきっかけにもなると思うので、全力で挑みます! 自分たちも手応えを感じられる内容になればと思いますし、Snow Manらしさをお届けできるように頑張りたいです」と意気込みを語る。

 深澤は「すごくうれしいです。一気にバーンっていくよりも、一歩ずつステップアップしていくのがSnow Manらしいと僕は思っているので、今回のこの1時間スペシャルで結果を残して、次のステップへつなげられたらいいなと思います」と今後の展開にも意欲を見せ、向井は「いつもはお昼にやらせてもらっていますが、プライム帯ということで、よりたくさんの方に見ていただけるのかなと思います。スペシャルでも『それスノ』のよさはそのままに、僕たちの空気感でお茶の間に温かい時間をお届けできればと思います。一生懸命頑張ります! 9色のカラフルなつなぎを着ているので、テレビからちょっと離れて見てくださいね(笑)」と呼び掛ける。

 阿部は「これを機に『それスノ』をもっともっとたくさんの方に知っていただくきっかけになればいいなと思います。僕たちもいつもガチで挑んでいますので、『熱くなってるSnow Manいいじゃん!』と思ってもらえたらうれしいですし、ハートフルなスペシャルをお届けしたいです」、目黒は「思い返すと『それスノ』は、番組の始まりからスペシャルまで、とにかくサプライズで僕たちに驚きと喜びを与えてくれていますね。僕たちの驚く顔、喜ぶ顔が大好きで愛がたっぷりなスタッフさんたち、いつも応援してくれる視聴者の皆さんに恩返しができるように楽しい番組にします!」と力を込める。

 そして、宮舘は「火曜の夜10時という時間帯をSnow Manに任せていただけることがすごくありがたいです。『それスノ』はいろんな皆さんの協力の中で作っているという感覚があるので、番組のそういった魅力も感じていただけたらうれしいなと思います。やるからにはしっかりと、そして濃い時間にしたいと思っています」と気合を込め、佐久間は「スペシャルは僕らが目指していた目標でもあったので、サプライズ発表の瞬間はすごくうれしかったです。『それスノ』をよりたくさんの方に知っていただけるように、僕たちSnow Manの持ち味を生かして、今回のスペシャルを盛り上げていきたいです。ぜひ楽しみにしていてください」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.