News ニュース

声優・田丸篤志が「月刊TVガイド」に初登場! 純喫茶でくつろぐ!? 全6種の購入者特典プレゼントも決定2022/11/10

「月刊TVガイド 2023年1月号」田丸篤志

 アイドルを目指す途中の男の子(=アイチュウ)をプロデュースする傑作アプリゲーム「アイ★チュウ」。そのNintendo Switch™版に出演している田丸篤志が、11月24日発売の「月刊TVガイド 2023年1月号」で初めて本誌に登場する。

「月刊TVガイド 2023年1月号」アニメイト通販購入者特典/田丸篤志

 ゲーム内で田丸が演じるのは、ひときわ繊細なキャラクター・鳶倉アキヲ。ガラス工芸家としての顔も持ち、キラキラしたものが大好きなアキヲにちなみ、シャンデリアがきらめく純喫茶をロケーションに取材を敢行。クリームソーダに思わずこぼした笑みや、眼鏡の奥の凛としたまなざしなど、キラキラきらめく表情は見逃せない。

【田丸篤志 コメント】
「いわゆる“純喫茶”は、あまり来る機会がないので、とても貴重な経験をさせていただきました。時間が空いた時にカフェに行くことは多いですが、どうしてもチェーン店に入ってしまうので、たまにはこういった雰囲気もいいなと思いました。クリームソーダを飲んだのも、子どもの時以来です。ちなみに僕は、最初にアイスクリームを食べてしまってからソーダを楽しむという順番です。撮影では眼鏡をかけて本を読むシーンも撮影していただきました。実は、家ではいつも眼鏡をかけているので、プライベートの自分に近い感じを見てもらえたと思います。家でかけているのは、実用性を重視した普通の黒縁の眼鏡ですけど(笑)」


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.