News ニュース

45歳差夫婦の加藤茶&綾菜が「金スマ」初登場! 志村けんとの秘話も公開2022/10/14

45歳差夫婦の加藤茶&綾菜が「金スマ」初登場! 志村けんとの秘話も公開

 TBS系で本日10月14日放送の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」(金曜午後8:57)の2時間スペシャルに、45歳差夫婦の加藤茶・綾菜が初登場。「夫婦波乱万丈SP」と題し、結婚12年目を迎えた2人が歩んだ壮絶な結婚生活を再現ドラマ化。秘蔵映像やトーク満載で届ける。

 現在、結婚12年目にして注目を集めている加藤夫婦。妻・綾菜による結婚生活を綴った書籍が読者の共感を呼んでいる。今でこそ世間の評価も変わってきたが、結婚当初は“遺産目当ての毒妻”とたたかれていた綾菜。その始まりは2009年。加藤茶65歳、綾菜20歳の女子大学生だった頃だ。「一目ぼれだった」と夫・茶が語る衝撃の出会い。後に結婚するも、2人は“嫌いな夫婦ランキング”で1位に。1日200件にも及ぶ世間からのバッシングの嵐に涙し、そんな綾菜を救った茶の一言とは? 二人三脚で歩んだ結婚生活。誰も知らない夫婦の真実が明かされる。

45歳差夫婦の加藤茶&綾菜が「金スマ」初登場! 志村けんとの秘話も公開

 また、同局に眠るドリフ秘蔵映像大放出。「8時だョ!全員集合」「加トちゃんケンちゃんごきげんテレビ」など伝説の番組がめじろ押しだ。ヒゲダンス、東村山音頭などの名コントはもちろん、ハリウッドばりのカーチェイスや大爆発など、今では不可能なド迫力映像を大公開する。そして、かつての茶は菅田将暉にそっくりだった!?  イケメンドラマーとして活躍する貴重映像も紹介する。

 さらに、綾菜が決して忘れられない夫の姿。それは20年3月29日、盟友・志村けんさんの訃報を聞いた時だった。志村さんがドリフターズの付き人だった頃から特別仲良しだった2人。実は志村さんは茶の母と妹と一時は同居しており、仕事仲間を超えた兄弟のような関係だったのだ。

 そして、人気絶頂の茶にもスランプが。そんな芸人人生の大きな危機を救ってくれたのも志村さんだった。出会いや不仲説、50年を共にした2人の初めて明かされる真実――。「聞いた時言葉を失った」という志村さんが、茶に残した最期の言葉とは?

 なお、MCの中居正広は、今回体調不良のため大事を取って収録を欠席。中居に代わり、安住紳一郎アナウンサーがピンチヒッターとして進行役を務める。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.