News ニュース

野村周平はNGなし!? 地元・湊川で浜田雅功に思い出の地を案内2022/10/13

野村周平はNGなし!? 地元・湊川で浜田雅功に思い出の地を案内

 ダウンタウン・浜田雅功と、ゲストとして登場する“相方”、そしてスタッフが五分五分の立場でロケを行うMBSのバラエティー「ごぶごぶ」(土曜午後2:00、関西ローカル)の90分スペシャルに、野村周平がゲスト出演。野村の地元、神戸・湊川で「THE『ごぶごぶ』な歩きまくり」&「すべてを包み隠さず、ホンマの野村周平を感じる」ロケを繰り広げる。

野村周平はNGなし!? 地元・湊川で浜田雅功に思い出の地を案内

 オープニングは神戸・湊川。ゲストの後ろ姿を見て「誰だこれ?」と検討もつかない様子の浜田。しかし、相方の顔を見た途端、蹴りを入れる。「分かります!?」という野村に「分かるわ! シューヘイ野村やないか!」と笑顔を浮かべる。

 バラエティーに出演する機会は少ないが、マネジャーから「ごぶごぶ」と聞かされた瞬間に、即答で「出る!」というほど、楽しみにしていたという。「なんで大阪じゃないの?」と聞く浜田に、「兵庫出身の2人が大阪を歩いても何したらいいか分からん。自分の地元を案内したい!」と語る野村。そして、「出るからにはおもろい回にしたい! 隠さずに全部オープンでいくので、地元を歩き尽くして伝説の回にしたい!」とかなり意気込んだ様子でロケがスタートする。

野村周平はNGなし!? 地元・湊川で浜田雅功に思い出の地を案内

 里帰りロケは、幼少期から慣れ親しんだ東山商店街からスタート。早速、「ここ行きましょう!」と入り口近くの「稲田串カツ」という立ち食い串カツ店に立ち寄る。野村おすすめのウズラの卵を食べ、「うまい! こんなんうまいに決まってるやん!」と絶賛の浜田。「ここは小さい頃からよー来てたんで」と、野村も久々の懐かしい味にうれしそうな様子。しかし、揚げたての串カツを浜田に提供しているのを見た野村は、「こんなことしてくれへんかったけどね。ここに置いてあるの取れっていう感じで」と、浜田への特別感に嫉妬する一幕も。

野村周平はNGなし!? 地元・湊川で浜田雅功に思い出の地を案内

 引き続き、商店街を歩き進めていくが、「はまちゃーん!」「浜ちゃんや!」と声をかけられ、「友達みたいやなぁ」と言う浜田をよそに、「俺の名前、1回も呼ばれへん」と自分の地元で浜田の名前ばかり呼ばれる状況に納得のいかない野村。続いてフラッと立ち寄ったのは、子ども時代によく飲んでいたというミックスジュースの店。1杯110円のミックスジュースを一気に飲み干し、「浜田さんが商店街にいるだけでめっちゃ明るくなりますね」とうれしそうな野村だが、のんびり商店街を歩いて地元を紹介しつつも、野村のNG発言連発に浜田も「やめとけ!!!」「言うな!」とツッコミが止まらず、スタッフからも「オンエアで使えない発言ばっかり」と指摘される展開に。

 次に訪れたのは“野村周平、初体験の場所”、湊川公園。何も知らずに連れてこられた浜田は「なんなん。公園連れてこられても暑いだけやし」と文句が止まらない。ベンチに2人で座ると、「ここは僕が初めてチューをした場所です」「どーでもええわ!」とあきれる浜田。まさに、すべてを包み隠さずNGなしで、思い出の公園で美女との初キス話を赤裸々に語る。

 オープニングからずっと歩きっぱなしの2人。浜田は「この段階で今までのゲストより一番歩いてんで!」「周平帰ってほしいわ〜」と言いながらも、野村にとって特別な場所へ向かう。

 到着したのは「ひょっとこ」というお好み焼き店。入店すると「実のおばあちゃんと叔母さんです」と紹介する野村に「え!? 本物の!?」と浜田もびっくり。なんと、野村の父方のガチ親戚(祖母と叔母)が営む店だったのだ。「っていうか(『ごぶごぶ』で)初めてちゃう? 自分の親戚の家に連れてくんの」と浜田。そして、野村が厨房に立ち、エプロンを付け始める。

 「おい、何してんねん!?」という浜田に、「ちょっとメシ作ろうかなと思って」と答える野村は、昔からよく作っていたそばめしを、浜田の目の前で調理する。野村特製のそばめしを食べた浜田は「あぁ! うまい!」と箸が止まらない。「よかったー! 俺、初めて人のために作ったんですよ!」と安堵する野村。そばめしを食べながら、お互いの高校時代の話になり、野村の㊙︎エピソードが飛び出す。

 野村がお世話になっていた恩師の話をすると、「先生と電話がつながってる」とスタッフからサプライズ。浜田は「先生、どこにいるの?」とすかさず反応する。「学校から電話されてます」とスタッフが答えると事態は急展開。「じゃあ、今から行こ!」と浜田お得意(?)のムチャぶりがさく裂。「電話よりおるんやったら行こう!」「校門のところ来てもらって行こうや!」と席を立ち始め、スタッフは大混乱。アポなしで野村の恩師に会いに行くことになる。

 そして、最後に訪れたのは神戸・元町。次は、母方の親戚(叔母と叔父)が営んでいる店に行きたいということだが、実は叔母と叔父にはドッキリで、別番組が来ると伝えている。まさか野村と浜田が来ると思っていない叔母と叔父は…!? 2人の反応にも注目だ。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.