News ニュース

土屋太鳳、初出演の「世にも奇妙な物語」でロボットと奇妙な三角関係に2022/10/12

土屋太鳳、初出演の「世にも奇妙な物語」でロボットと奇妙な三角関係に

 土屋太鳳が、フジテレビ系で11月12日放送の「世にも奇妙な物語’22 秋の特別編」(午後9:00)の1編「元カレと三角関係」に主演する。

 同番組は、おなじみのストーリーテラー・タモリと豪華キャストが視聴者を“奇妙な世界”へといざなう人気シリーズの最新版。今秋も珠玉の四つの“奇妙な”オムニバスドラマを届ける。

 シリーズ初出演ながら主演を務める土屋が演じるのは、彼氏とうまくいかずに悩む28歳女性・ミカ。彼氏のマンネリ化した態度に不安を感じている中、ある日突然、元カレと名乗る小さなロボットがミカのアパートに現れる。最初は戸惑うミカだが、徐々に元カレロボットの優しさにひかれていき…。

土屋太鳳、初出演の「世にも奇妙な物語」でロボットと奇妙な三角関係に

 ミカの彼氏・アキラに扮(ふん)するのは上杉柊平。そして、木村昴がミカの元カレロボット・ジュンを演じる。一体なぜミカのもとに元カレのロボットは現れたのか。ロボットとの切なくも温かい奇妙な三角関係の物語に注目だ。

土屋太鳳、初出演の「世にも奇妙な物語」でロボットと奇妙な三角関係に

 土屋は今回の出演について「すごくうれしかったです! 子どもの頃からずっと『世にも奇妙な物語』を見ていましたし、“やっとたどり着くことができた!”という感じです! そして、初出演の作品がこの物語でよかったなと思います」とうれしそう。脚本を読んで「いとおしい物語ですごく切なくなりました…。今の時代、漫画や映画やドラマで起こることが現実になっていく世界なので、もしかしたらこの物語も本当になるんじゃないかなと思えるような物語です。『世にも奇妙』ならではの世界観もありますが、身近に感じていただける作品になっているのかなと思います」と期待する。

土屋太鳳、初出演の「世にも奇妙な物語」でロボットと奇妙な三角関係に

 ロボットと人間の奇妙な三角関係を演じたが「ロボットの物語は3回ほど出演させていただいたことがあるのですが、実際に目の前でロボットと対話することは初めてで、ロボットとお芝居するのは難しかったですし、新鮮だなと思いました。普段のように俳優の方とアイコンタクトをして感情のキャッチボールをするなどができないので、試行錯誤しながら撮影に臨みました」と話している。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年夏】TVドラマガイド

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!<br />目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.