News ニュース

EXIT・りんたろー。を小野伸二ら豪華ゲストが祝福!「俺の結婚、こんなに祝って大丈夫?」2022/10/10

EXIT・りんたろー。&小野伸二/EXITのアヤシイTV アチ~の見つけました!

 TVhテレビ北海道で10月22日に放送される「EXITのアヤシイTV アチ~の見つけました!」(月2回土曜午後7:00、北海道ローカル)の収録が、10月4日に北海道・札幌の同局で行われ、EXIT(りんたろー。、兼近大樹)が登場した。

EXIT&深澤朝香/EXITのアヤシイTV アチ~の見つけました!

 同番組は、今年4月にスタートしたEXIT初のゴールデン冠番組。一見“アヤシイ”ように見えるブームの裏にあるすてきなこだわりなどに迫り、人々がどんな「アチ~」ことで盛り上がっているかを全国各地に突撃して探る。地上波放送後、TVerとParaviで見逃し配信を行う。

 TVh本社で行われたロケの内容は、新婚のりんたろー。を番組を挙げてお祝いするというもの。地元・北海道のお笑い芸人や、スポーツ選手などさまざまなゲストが出演する。スペシャルゲストは、北海道コンサドーレ札幌の小野伸二選手で、りんたろー。に結婚生活のアドバイスを送るほか、1対1のサッカー対決で番組を盛り上げる。進行はTVhの深澤朝香アナウンサー。また、この日は札幌市内の狸小路でもロケを行っており、その模様は10月29日に放送予定。

EXIT&小野伸二&深澤朝香/EXITのアヤシイTV アチ~の見つけました!

 収録を終えた直後のEXITに話を聞いた。

── りんたろー。さん、ご結婚おめでとうございます。北海道・江別市ご出身の女性とご結婚され、北海道発の冠番組に対する意気込みをあらため伺えますか。

りんたろー。 「北海道は親戚が多く、小さい頃から夏休みのたびに訪れる好きな場所。芸人になり、相方がたまたま北海道出身で、今回加えてパートナーも北海道出身。何かと縁が深い土地なのかな、と思います。北海道をさらに盛り上げていけるように、僕も番組とともに成長していきたいという気持ちです」

── サッカーでキーパーをご経験されていますが、新婚生活に生かされていますか?

りんたろー。 「新婚生活では、ボランチ(「舵取り」の役目)気味ですね。攻めに転じる時と守りの時。これはパートナーの精神状態を見つつ、今日はいっていいのか? いけないのか?と探りながら、コミュニケーションを取ってます」

兼近 「りんたろー。の言っていることと、パートナーの言い分のズレが生じていて、あやしい(笑)。そのうち暴露されるのでは。俺はそれが楽しみです」

EXIT(りんたろー。&兼近大樹)/EXITのアヤシイTV アチ~の見つけました!

── 今回のロケの手応えは?

りんたろー。 「もうね、『ありがたい』の一言に尽きます。北海道にまつわるスターたちが次々登場するんですね。俺の結婚、こんなに祝って大丈夫?みたいな。たぶん、1年分の制作費をこの1回に注いだのでは。とんでもないビッグネームが登場するので、それを見るだけでも価値があります!」

兼近 「EXITがいなくても成立するな、というくらい豪華で楽しい内容。一番の見どころは、ホタテの熱い汁が顔にかかるところですね」

りんたろー。 「序盤じゃ~ん」

兼近 「そのシーンが放送されるかは分かりませんけれど。煮立ったホタテを浴びる事実だけ、お伝えしておきます」

── 小野伸二選手との対決はいかがでしたか?

りんたろー。 「以前、別の番組で小野選手のPKを止めた男が、今回は1対1で勝負しています。PKは僕が勝利しましたが、今回はどうなのか?」

兼近 「小野とか言ってますけれど、実際に来たのは、スリムクラブの内間政成さんです」

りんたろー。 「似てもないし、そのパターンじゃない! EXITにも、北海道にも思い入れがない人でも、サッカー好きだったら見れます。むしろ、サッカー番組として見てください」

兼近 「と言ってますけれど、実際に来たのは、どぶろっくの江口直人さんです」

りんたろー。 「ヘアスタイルしか似てないから。本当にやめて、スターだから!」

EXIT・りんたろー。&小野伸二/EXITのアヤシイTV アチ~の見つけました!

── 兼近さんは札幌のご出身ですが、故郷・北海道のローカル番組をどう育てていきたいですか?

兼近 「今は隔週ですが、それを毎日放送に!」

りんたろー。 「毎日!?」

兼近 「夜7時から」

りんたろー。 「毎週じゃなく!?」

兼近 「毎日生放送の2時間。1時間30分はVTRで、そのロケも毎日します」

りんたろー。 「やばっ。骨うずめるってことだね」

兼近 「北海道に住めるような生活になるくらい、やりたいですね」

── そのくらい番組を定着させたいということですね。

兼近 「番組というより、自分を定着させたいです(笑)」

── 北海道ロケで今後、やってみたい企画はありますか

兼近 「全学校を回りたい、という夢は前からあります」

りんたろー。 「僕は最近、大型二輪免許を取ったので、広大な大地をバイクでツーリングしてみたい。兼近はサイドカーになりますけど」

兼近 「せっかくなら充電式にしてさ、充電させてもらいながら旅するのも悪くないかも!」

りんたろー。 「いいねいいね。メロンのヘルメットは?」

兼近 「旅先で人と触れ合いながら笑えるような、今までになかったそういう番組を!(笑)」

EXIT(りんたろー。&兼近大樹)/EXITのアヤシイTV アチ~の見つけました!

この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.