News ニュース

SixTONES・松村北斗が「LIFE!」で内村光良と「トップガン」風コント!「数年ぶりのソロダンスにたぎりました!」2022/10/04

SixTONES・松村北斗が「LIFE!」で内村光良と「トップガン」風コント!「数年ぶりのソロダンスにたぎりました!」

 NHK総合で10月10日に放送される、内村光良が座長を務め、季節ごとに放送されているコント番組「LIFE!秋」(午後10:00)で、人気シリーズ「スーパースター」の最新作のオンエアが決定した。

 番組には、座長・内村をはじめ、江口のりこ、シソンヌ・じろう、ココリコ・田中直樹、西田尚美といったおなじみのメンバーに加え、SixTONES・松村北斗、岸井ゆきの、ジャルジャル・後藤淳平が初登場している。

 スーパーのお総菜売り場を舞台にした「スーパースター」シリーズは、タイムセールの時間になると、割引のパフォーマンスをしに内村扮(ふん)する「スーパースター」が現れる。今回は、大ヒット映画「トップガン マーヴェリック」の主人公・マーヴェリック風の男「ワーリビック」が登場。因縁のある若手・ルースター風の「ニュースター」を松村が演じる。

SixTONES・松村北斗が「LIFE!」で内村光良と「トップガン」風コント!「数年ぶりのソロダンスにたぎりました!」

 映画の大ファンだという内村は、2回作品を見に行って徹底的に役作り。憧れのトム・クルーズに近づくために、内村のアイデアでメークにも一工夫。「心をこめて、気持ちはトムに似せて演じた」と語るワーリビックの表情にも注目だ。

 「スーパースター」のもう一つの見どころが、スターたちによる割引パフォーマンス! 松村は「数年ぶりのソロダンスにたぎりました! 踊りきったのでぜひ見てほしい!」と気合十分。今回、2日間にわたった「スーパースター トップ割引編」の収録。制作にあたっては、スタッフも合計9回、映画を見て徹底的に研究し、「考えるな!コントをしろ!」の精神で収録に臨んだ。「LIFE!」が描く「トップガン」の世界に期待が高まる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.