News ニュース

内村光良&岡村隆史が「LIFE!春」で30年ぶりにコント共演。「チコちゃん」名物企画には内村がサプライズ登場も2022/05/02

 NHK総合で5月6日放送の「チコちゃんに叱られる!君の声が聴きたいSP」(午後8:00)で、司会を務める岡村隆史と、同日放送の「LIFE!春」(午後10:00)の座長・内村光良による相互出演が実現する。

 NHKで5月6日から9日間にわたり、子どもと若者の幸せを考える「君の声が聴きたい」プロジェクトならではの特別企画で、「チコちゃんに叱られる!」では、2005年まで放送されていた製品開発プロジェクトを追うドキュメンタリー「プロジェクトX~挑戦者たち~」のパロディー企画「チコジェクトX」に内村がVTRで出演。岡村をはじめとする出演者たちは、内村の突然の登場に驚き、スタジオは騒然となる。

 その後、「LIFE!春」では、内村と岡村が30年ぶりにコントで共演。内村が師範を、岡村が師範代を演じたコント「オンライン柔道教室」では、全国の小・中学校の生徒たちに向けてオンライン配信で柔道の技を教える。子どもや若者たちを笑顔にするために奮闘する2人。絶妙な掛け合いと、全身を使った動きや表情に注目だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.