News ニュース

星野源とYOASOBIが一夜限りのコラボ!「SUN」を披露2022/04/26

星野源とYOASOBIが一夜限りのコラボ!「SUN」を披露

 星野源とYOASOBIが、NHK総合で5月6日放送の「君の声が聴きたい」プロジェクトグランドオープニング「声、ひらく未来」(午後7:30)でコラボレーションすることが発表された。

 NHKでは5月に、子どもや若者の幸せについて考えるプロジェクト「君の声が聴きたい」を大規模に実施。子どもや若者の声を、特設サイトや1万人を対象にしたアンケート、取材を通して広く集め、その声に5月6~14日までの9日間、40以上の番組を通じて、向き合い、考えていく。「声、ひらく未来」は、そのグランドオープニングとなる番組で、5月6・7日の「君の声が聴きたい」2Daysを盛り上げるメンバー、内村光良、神尾楓珠、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、和久田麻由子アナウンサー、そこにチコちゃんも登場し、プロジェクトの幕開けを飾る。

 星野とYOASOBIは、それぞれの楽曲を特別な場所で歌唱し、最後に星野の名曲「SUN」をコラボレーションで披露。「SUN」のサビのフレーズ、“君の声を聞かせて”という歌詞とともに、このプロジェクトのメッセージを発信する。

 星野は「10代や20代の人たちは、時代感とか移り行くいろんな社会状況の空気みたいなものを、一番敏感に感じている世代だと思います。いつの時代も若い人たちの声ってすごく大事だと思いますし、そういう人たちの声を僕はもっと聴きたいと思っています。今回の企画ではそんな思いを込めてYOASOBIの2人と『SUN』を一緒に歌わせていただきます」とメッセージを寄せる。

 YOASOBIは「10代の頃はいろんな身の回りのことに敏感に触れて、結構悩みもがいたり葛藤があったり、将来の漠然とした不安だったり、私たちももがきながら夢を追い続けてきました」と自身の経験を振り返り、「今回、星野源さんと『SUN』を歌わせていただくこのパフォーマンスが、10代の皆さんの明日を生きるパワーや糧(かて)になってくれたらうれしいなと思っております。ぜひ楽しみにしていてください」と呼び掛けている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.