News ニュース

島崎遥香&渡邊圭祐が“寸止め”ラブストーリー「私のシてくれないフェロモン彼氏」で共演2022/09/30

島崎遥香&渡邊圭祐が“寸止め”ラブストーリー「私のシてくれないフェロモン彼氏」で共演

 11月15日からスタートする、TBSの深夜ドラマ枠「ドラマストリーム」の5作目の作品が、島崎遥香主演、渡邊圭祐共演による「私のシてくれないフェロモン彼氏」(火曜深夜0:58、関東ローカル)に決定した。

 ドラマは、大好きだからこそすれ違い続ける“やりたい彼女”VS“やりたくない彼氏”による、じれったすぎる“寸止め”ラブストーリー。「来世ではちゃんとします」(テレビ東京)、「サレタガワのブルー」(MBS)など、女性たちの赤裸々な本音をリアルに描く名手・舘そらみ氏による完全オリジナル作品となる。

 島崎が演じるのは30歳の主人公・水川黎。新卒で入社した不動産会社を辞め、一念発起し、友人とアートのサブスク会社を起業。訪れたコワーキングオフィスで出会った年下のイケメンフリーカメラマン・有馬柊人(渡邊)と付き合うことになる。“新しい仕事”に飛び込んだら、“新しい恋”も降ってきた!と舞い上がるものの、付き合って2カ月経ってもセックスどころかキスもしてくれない柊人に翻弄(ほんろう)されていく。「一見誘っているような態度なのに、一体なぜ? なぜシてくれないんだ!」とパニックに陥りながらも、大好きな柊人との“その日”を目指して奮闘する黎。“最高にカッコ悪くて最高にキュートな主人公”役で、女優として意欲的に活動し、独自の色を確立している島崎が新たな一面を見せる。

 また、黎を翻弄する魅惑的な“フェロモン彼氏”柊人役を、渡邊が務める。25歳の柊人は一見軽やかな余裕のあるモテ男だが、欲や執着がなく、「好きな人とはキスやセックスするより楽しいことっていっぱいあると思うんですよね」と性欲に関しても“凪(なぎ)”なイマドキ新人類男子。そのため、黎を「なぜ付き合ってるのにシてくれないんだ!?」という混乱状態へと突き落としていく。しかし、そんな彼にも、黎には見せない一面があるようで…。柊人は一体どういう男なのか、物語が進むにつれて解き明かされていくのも見どころの一つだ。

 本作では、今までテレビドラマではあまり語られてこなかったであろう、男女の本音をビビッドに切り取ったセリフや、どこか欠点はありつつも人生を一生懸命に楽しんで生きようとする不器用な愛すべきキャラクターたちもポイントとなる。毎話「今夜こそついにキタでしょー!」というロマンティックなシチュエーションになりつつも、結局は致せない。不器用な2人の物語に注目だ。

島崎遥香&渡邊圭祐が“寸止め”ラブストーリー「私のシてくれないフェロモン彼氏」で共演

 同局のドラマ初主演となる島崎は、「今回お話をいただいてふと振り返ってみたら、恋愛ドラマって今までちゃんとやってこなかったなーと思いました。もちろん、年下男子に恋をするなんて年相応の役も。今まではちょっと生意気な役が多かったので、年下男子に翻弄される役を私が演じることへの驚きや、新しい自分に出会えそうなうれしさとか…いろんな感情が湧きました!」と出演に際しての心境を明かす。

 そして、「今回のドラマは、普通のドラマとは違い“カメラ目線でのセリフ”や“心の声”がとても多く描かれています。カメラ目線で表現をするのはアイドル時代以来で、ちょっぴり恥ずかしさと懐かしさがありました(笑)。私自身、出来上がりが楽しみで仕方がないです! 愛ってなんだろうって、答えがありそうでないような…そんなテーマを“かわいくポップ”に楽しめる大人の青春ドラマになっているのではないかなーと思っています。ぜひ、皆さんご覧ください!」とアピールしている。

島崎遥香&渡邊圭祐が“寸止め”ラブストーリー「私のシてくれないフェロモン彼氏」で共演

 一方、渡邊は「シてくれないフェロモン彼氏の渡邊です。台本を読んだ時に、女性にしか書けない物語なのではないかと思ってしまうくらいに、知らない世界のお話でした。女性は共感しながら見ていただけるのではないかとやんわり思っております。逆に男性はそういうふうに思っているんだと、新しい発見がある物語になっているのかなと。イケメンのらく印を背負った柊人の思いを、優しく見届けていただけたらと思います」とメッセージを寄せる。

 本作を手掛ける吉藤芽衣プロデューサーは「ド直球なタイトルの通り、『付き合った彼氏がフェロモン満載なのにシてくれない』。そのことに、泣いて笑って怒って、全力で奮闘し続ける1人の女性の物語です。そんなヒロイン・黎を演じてくれた島崎遥香さんはくるくると変わる表情が魅力的で、悩んでいる姿、困った顔も含めて、なぜか見る人を笑顔にさせてしまう不思議な力を持った女優さんです。そして、“フェロモン彼氏”柊人を演じてくださった渡邊さんは、端正な顔立ちとルックスはもちろんですが、かなりのエンターテイナーで、『かっこいいだけの年下彼氏』には収まらない新たな魅力を見せてくれています」と紹介。

 さらに、「チーフ演出にはラブコメの名手・永田琴監督を迎え、キュートなコメディエンヌの島崎さんとチャーミングなエンターテイナーの渡邊さん、という最高のケミストリーが生まれたのではないかと感じています。一度見たら癖になる、そしてなぜか笑顔になれる、そんな一風変わった新しいラブストーリーになっていると思いますので、楽しみにしていただけましたら幸いです」と作品の仕上がりに自信を見せている。

 なお、本作は、11月8日午後0:00からParaviで先行有料配信を開始予定。地上波放送後には、TVer、TBS FREE、GYAO!、Yahoo!で無料1週間見逃し配信される。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.