News ニュース

「夫婦円満レシピ」佐津川愛美の気配りにキスマイ・千賀健永が感動2022/10/02

「夫婦円満レシピ」佐津川愛美の気配りにキスマイ・千賀健永が感動

 テレビ東京ほかで10月5日にスタートするドラマParavi「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」(水曜深夜0:30)のオンライン記者会見が開催され、主演の佐津川愛美、共演のKis-My-Ft2・千賀健永、紙崎瑛茉が登壇した。

 ドラマは、WEBマンガサイト「めちゃコミック×fufu」で連載中の漫画・越川珠江氏、原作・アオイセイ氏による「夫婦円満レシピ~それでも夫を愛している~」を原作としたラブストーリー。主人公・仁科志保(佐津川愛美)と夫・浩介(千賀健永)をはじめ、さまざまな理由でセックスレスに悩む普通のママたちが、夫婦の交換=他人の夫に抱かれることにより自信を取り戻し、夫婦の愛を確かなものにしていく。

 台本の印象について聞かれると、佐津川は「原作を読ませていただいた時は、知らない世界だったのでドキドキする気持ちと、女性としてとても共感できる部分があるという印象だったので、その部分もちゃんと反映してほしいと言わせていただきました」とし、「割とポップにしたいということをプロデューサー陣から伺っていて、それがうまい具合にポップになっているのではないかと思いました」と明かした。

 千賀も「かなり刺激的なストーリーだと思ったのと、セックスレスに対して、いろんなレシピがある中、このレシピを選ぶのはこのドラマぐらいだろうなと思った印象です。このすてきな作品に出合えたということを、すごくうれしく思っています」と語っている。

 また、撮影現場の雰囲気に関して、千賀が「すごくいい」と述べ、「俳優部の皆さんも、スタッフの皆さんも本当にいい人が多いです。あと佐津川さんがすごいなって思ったことがありまして、新しいスタッフさんが来た時にそのスタッフさんのところに行って『佐津川愛美です。さっつんって呼んでください』って言うんですよ。自分のあだ名を先に提示して、相手の名前も聞いてあだ名をつけるんですよ。その時、男性のカメラマンさんとかはすごくニヤニヤした顔でうれしそうな表情をしているんですけど、そりゃうれしいだろうなと思いますよ。本当にそういうコミュニケーションをしっかりとりながら現場を楽しくしてもらっています」と、座長・佐津川の現場での気配りエピソードを披露した。

 「夫婦交換」がテーマの本作。それ以外の見どころについて千賀は、「ママ友の会話」と回答。その理由を「僕は、撮影に参加してないですけど、完パケを見た時にリアル感というか、それぞれの個性もすごく立っているんです。お母さんたちってこういう会話をしているのかなとか、こういう関係性でそれぞれの性格があって、すごくリアルに描かれていて。そして、ここの人たちの旦那さんってどういう人なんだろうとか、そこからストーリーが知りたいなっていう気持ちになるようなシーンだったので、ここをしっかり見てもらって今後のストーリーを楽しんでいただきたいなって思いました」とアピール。

 一方、佐津川は「ほっこりとした一家団らん」と答え、「志保として一番大事にしている部分で、いろんな要素が詰め込まれているので、やっぱり一家団らんのシーンっていうのは少ないは少ないですけど、根本的にはそこが大事な部分、そこが軸だっていうことは忘れないように演じている部分です」と撮影で込めた思いを口にした。

 その後、佐津川&千賀夫妻の娘・梢役を演じる紙崎瑛茉がサプライズ登場すると、仁科家の話題へ。

 初の父親役を演じるという千賀は、「パパ役は初めてです。本当に梢に引っ張ってもらっている感じですね。家族の空気感とかも全部梢が作ってくれています。正直、俺が緊張して硬くなったりしてる時も、梢が何も考えずに『パパ遊ぼう』って来てくれるんですよ。その時になんか空気感ができたりとか、本当に梢には感謝しています」と“愛娘”に感謝。

 佐津川も「こずちゃんは本当に毎朝会うたびに『ママー!』って走ってぎゅ~ってしに来てくれて、今日こずちゃんいるんだうれしいなっていう1日から始まって、ちょっと私が心配になっていたり、どうしようとかなっていると、『大丈夫だよ』って言ってくれるっていう。いつも応援してくれるよね」と溺愛ぶりを披露した。

 そして、最後に佐津川は「いろいろ意見を出し合いながら、こうやって一つの作品を作れている今が本当にありがたくうれしいです。この作品が少しでも見ていただいた方の何かになればうれしいですし、ちょっと前向きな気持ちにつながってくれたら、さらにうれしいなと思っています」と会見を締めくくった。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.