Drama Guide ドラマガイド

ドラマParavi「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」2022/12/02

番組情報

10月5日 スタート テレビ東京系 毎週水曜 深夜0:30~深夜1:00

あらすじ(第10話 12月7日放送)

ドラマParavi「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」/第10話

これまでママ友の危機を救ってきた志保(佐津川愛美)は今度は自分の番だと、2人目の子どもをつくるため張り切っていた。浩介(千賀健永)の提案でその日はホテルで過ごすことになり、2人はいつもと違う雰囲気に興奮する。すると偶然、ママ友の佳恵(野波麻帆)が若い男性とホテルへ入っていくところを目撃してしまう。その行動の裏には、佳恵の秘密が隠されていた。

キャラクター紹介

  • 仁科志保(佐津川愛美)
    1児の母で、在宅でライターの仕事をしながら子育てをしている。2人目の子どもを望むも、愛する夫・浩介とはセックスレスが続いていた。ある日浩介から、妻に対してだけEDであることを告げられショックを受ける。さらに、夫婦を交換してセックスをする「夫婦交換」を提案され、思い悩むことに。
  • 仁科浩介(千賀健永)
    志保の夫で、製薬会社のサラリーマン。志保のことをいちずに愛しているが、“妻だけED”になっていることに悩んでおり、志保に「夫婦交換パーティー」に行くことを提案する。強い拒否感を覚えていた志保を粘り強く説得し、パーティーに参加することに。

出演者

佐津川愛美/千賀健永 ほか

スタッフ・音楽

原作:アオイセイ、漫画:越川珠江「夫婦円満レシピ~それでも夫を愛している~」(双葉社 JOUR COMICS)/脚本:浅野敦也/監督:横堀光範/監督:トミー・チャン/チーフプロデューサー:山鹿達也/プロデューサー:田辺勇人/プロデューサー:浅野敦也
オープニングテーマ:tricot「アクアリウム」/エンディングテーマ:Kis-My-Ft2「Rebirth Stage」

概要

佐津川愛美が連ドラ初主演。キスマイ・千賀健永とのセックスレスの夫婦役に挑戦

2022年秋ドラマガイド/ドラマParavi「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」

WEBマンガサイト「めちゃコミック×fufu」で連載中のコミックを原作に、さまざまな理由によりセックスレスとなった夫婦が、パートナーを交換してセックスをする「夫婦交換」を経て、夫婦の愛を確かなものにしていくラブストーリー。主人公・仁科志保を演じる佐津川愛美は、本作が連続ドラマ初主演。志保の夫・浩介にはKis-My-Ft2・千賀健永が扮する。周囲もうらやむ夫婦の志保と浩介は、実はほぼセックスレス状態。妻を愛する浩介だが“妻だけED”で悩んでおり、それを告げられた志保はショックを受ける。そんな折、浩介からあるパーティーに行くことを提案され強い拒否感を覚える志保だったが…。

記者会見情報

「ドラマParavi「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」」会見

テレビ東京ほかで放送するドラマParavi「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」の記者会見が開催され、主演の佐津川愛美と夫役で共演するKis-My-Ft2の千賀健永が登壇した。同作は、セックスレスに悩む主婦たちが愛する人のためにタブーに挑む刺激的で美しいラブストーリー。脚本の印象について聞かれた佐津川は、「ドキドキする気持ちと共感できる部分があるという印象だったので、その部分も反映してほしいと(スタッフに)言わせていただきました」と明かした。そこに娘の梢を演じる紙崎瑛茉がサプライズ登場すると、佐津川と千賀の2人は一気に親の顔に。千賀が「パパ役は初めてです。本当に梢に引っ張ってもらっている感じですね」と語ると、佐津川も「会うたびに『ママー!』って走ってぎゅ~ってしに来てくれて」と、溺愛ぶりを披露した。


ドキドキする気持ちと、とても共感できる部分がある印象でした(佐津川愛美/仁科志保)

「ドラマParavi「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」」会見:佐津川愛美/仁科志保

原作を読ませていただいた時は、知らない世界だったのでドキドキする気持ちと、とても共感できる部分があるという印象だったので、その部分も反映してほしいと言わせていただきました。(千賀演じる)浩ちゃんという存在が、大事で大好きで大切。その軸があってこそ家族があるという考え方だと私は思っていて。なので、“夫婦交換”したいと相談されて許せるだけの度量を持っているというのは、相手のためであり、思いやりでもあるので、私はそこを大事にしたいなと思いました。(娘役の)こずちゃんは、会うたびに「ママー!」って走ってぎゅ~ってしに来てくれて、今日こずちゃんいるんだ、うれしいなっていう1日から始まって。私が心配になっていたり、どうしようとなっていると、「大丈夫だよ」って言ってくれます。いろいろ意見を出し合いながらこうやって一つの作品を作れている今が、本当にありがたくうれしいです。この作品が少しでも、見ていただいた方の何かになればうれしいですし、ちょっと前向きな気持ちにつながってくれたら、さらにうれしいなと思っています。


刺激的な内容ではあるんですけれども、それをすごくポップに描いている作品です(千賀健永/仁科浩介)

「ドラマParavi「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」」会見:千賀健永/仁科浩介

かなり刺激的なストーリーだと思ったのと、セックスレスに対していろんなレシピがある中、このレシピを選ぶのはこのドラマぐらいだろうなと思った印象です。このすてきな作品に出合えたのをすごくうれしく思っています。現場の雰囲気はすごくいいですよ。佐津川さんがすごいなって思ったのが、新しいスタッフさんが来た時に「佐津川愛美です。“さっつん”って呼んでください」って言うんですよ。自分のあだ名を先に提示して、相手の名前も聞いてあだ名を付けるんです。コミュニケーションをしっかり取りながら、現場を楽しくしてもらっています。パパ役は初めてです。本当に梢に引っ張ってもらっている感じですね。家族の空気感とかも全部梢が作ってくれています。セックスレスということを題材にして刺激的な内容ではあるんですけれども、それをすごくポップに描いている作品です。CMやMVを撮っている監督ということで、僕が今まで見てきたドラマとはまた違うスピード感というか疾走感をすごく感じさせる、どんどん展開が繰り広げられていきます。漫画を読んでいるかのような、皆さんを飽きさせない内容となっております。

この記事をシェアする


   
Copyright © TV Guide. All rights reserved.