News ニュース

「夫婦円満レシピ」に橋本マナミ、柳ゆり菜、野波麻帆らが出演。禁断の世界に挑む!2022/09/12

 テレビ東京ほかで10月5日にスタートするドラマParavi「夫婦円満レシピ~交換しない?一晩だけ~」(水曜深夜0:30)の共演者が一挙解禁。橋本マナミ、柳ゆり菜、野波麻帆、平岡祐太、板谷由夏らの出演が発表された。

  ドラマは、WEBマンガサイト「めちゃコミック×fufu」で連載中の漫画・越川珠江氏、原作・アオイセイ氏による「夫婦円満レシピ~それでも夫を愛している~」を原作としたラブストーリー。主人公・仁科志保(佐津川愛美)と夫・浩介(千賀健永)をはじめ、さまざまな理由でセックスレスに悩む普通のママたちが、夫婦の交換=他人の夫に抱かれることにより自信を取り戻し、夫婦の愛を確かなものにしていく。

 今回解禁となった共演者は、橋本、柳、野波、平岡、板谷のほか、黄川田雅哉、和田雅成、松本怜生、石垣佑磨の9人。志保のママ友や、志保が浩介と共に参加することとなる夫婦交換サークル「ナイトアクアリウム」の関係者たちを演じる。

 橋本は志保のママ友で、資産家の夫を持つ森尾裕子に、そしてその夫・真司に黄川田が扮(ふん)する。

 橋本は「夫婦円満の方法がかなりのインパクトと衝撃でしたが、読んでいくうちに登場人物たちの前向きになっていく姿に感動したり、クスッと笑えたり、引き込まれる作品でした」とコメント。黄川田は「台本読んだ時は衝撃でした。こんなにもデンジャラスで、タブーとされる題材をドラマにするのかと! それと同時に生々しく、繊細でたくましいセリフたちが芝居や映像美でどうなっていくのか、想像がつかない未知数な現場へのワクワク感が強かったです」と、それぞれ台本の印象を述べている。

 また、ママ友の中で一番若い安藤ちはる役を柳、その夫・祐樹役を和田が務める。

 柳は本作の印象を「『夫婦だから』『親だから』『大人だから』というような、社会の中での役割とは関係なく、どうしようもない感情を描いているドラマです。このスキャンダラスなストーリーを、どうやってたくさんの人の心に届くものとして描いていくのか、スタッフ・キャスト一同悩みながら挑んでいけたらと思います」とし、和田は「今回演じる安藤祐樹は、ほかの登場人物よりも欲に真っすぐだと思うので、そこに対してうそなく挑めればいいなと思います。また、初めましての方々ばかりなので、どういう化学反応が起きるのか楽しみです。人間のリアルな欲と理性が入り混じるので、目が離せないと思います。ともにざわざわしてください」と見どころをアピール。

 ほか、野波は年上のママ友・香坂佳恵役、石垣がその夫・剛役を演じ、松本は謎の医学生・柏木智也役を担う。そして、板谷は、知的で優雅な雰囲気を持つ臨床心理士にして、「ナイトアクアリウム」を運営する窪塚祥子役を、その夫・洋一郎役を平岡が務める。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.