News ニュース

久間田琳加主演! SNSで話題のタイムスリップ・ラブストーリー「青春シンデレラ」を実写化2022/09/22

久間田琳加主演! SNSで話題のタイムスリップ・ラブストーリー「青春シンデレラ」を実写化

 ABCテレビとテレビ神奈川ほかでは10月から、久間田琳加が主演を務める、ドラマ+「青春シンデレラ」(ABCテレビ=10月16日スタート 日曜深夜0:25。テレビ神奈川=10月17日スタート 月曜深夜1:30)がスタートする。

 ドラマでは、集英社が運営する電子漫画アプリ・マンガMeeで7000万ビューを記録した、夕のぞむ氏の同名コミックを実写化。12年前にタイムスリップした女性が、17歳の高校生としてみじめな初恋に決着をつける、キラキラした青春ドラマながら、大人女子の共感も呼ぶタイムスリップ・ラブストーリーだ。

 物語の始まりは現在。高校時代、初恋のクラスメートに「告白するなら、外見くらいなんとかしろよ」と、悲惨なふられ方をしてから12年。ゆっくり、少しずつ、心の傷を癒やしながら努力を重ね、ビューティーコンサルタント(美容部員)として洗練された外見と確かなスキルを身につけた29歳の萩野紫苑(久間田)は、恋とは無縁ながらも好きな仕事に就き、充実した日々を送っていた。ところが、ある合コンへの参加をきっかけに、乗り越えたと思っていた男性や恋愛、そして外見に対するネガティブな感情が一気にフラッシュバック。過去のトラウマに引き寄せられるように時間まで逆戻りしてしまった紫苑は、中身は29歳のまま17歳の高校生となり、初恋の相手と再会を果たしてしまう。優れたメーク力を手にした17歳の紫苑は、12年前とは違う時間を歩み始めるが…!?

 現在21歳の主演の久間田が、本作では、悩み多き29歳のキラキラしたアラサービューティーコンサルタントと、17歳青春真っただ中の女子高生の1人2役の難役に挑戦。手痛い失恋から努力の末に習得したメーク術を頼りに、初恋をやり直そうとする主人公を、ティーンモデル時代には“美容番長”とも呼ばれた美容好きの久間田が演じる点も見どころだ。

久間田琳加主演! SNSで話題のタイムスリップ・ラブストーリー「青春シンデレラ」を実写化

 本作への出演について、久間田は「いろいろな経験をした大人の女性が、タイムスリップして高校生に戻り、もう一度青春をやり直せるという設定なので、お話の中では、タイムスリップした時の『大人の心を持つ紫苑』と『学生のままの初恋相手』のギャップが面白かったです!」と原作の印象を語り、「私も紫苑と同じでメークが大好きなので、メークでなりたい自分になって、楽しみながら前向きな気持ちになる紫苑の気持ちが、ものすごくよく分かります。真っすぐでひたむきで、年を重ねるにつれて見過ごす力もついてしまい、見て見ぬふりもできるけど、どんなことにも真っすぐ立ち向かう。そんな紫苑が魅力的でした」と役柄についても触れた。

 そんなキャラクターを演じるにあたっては、「外見が変わり大人として強くなったけど、根本の考え方や優しさは学生のころと変わっていない紫苑のかわいらしさを表現したいです。そして、タイムスリップした後の、外見だけでなく中身も成長していく姿を、ぜひ注目して見ていただきたいです!」と意欲を見せ、「『あの時こうしていたら未来が変わっていたかもしれない』と思うことは、誰にでもあると思います。だけど、過去の経験があるからこそ、その時選んだ道だからこそ、今の自分があるんだと思えるように、皆さんの背中を押せるような作品になったらうれしいです」と期待を込めた。

 そして、ドラマの内容にちなんで、自身がタイムスリップしてやり直したいと思うことは、「小さい頃フランスに住んでいたことがあるのですが、まだ本当に小さかったので、残念ながらあまり記憶に残ってないんです。だから、タイムスリップできるなら、その頃に見た景色とか、空気をもう一度体験してみたいです!」と答え、「私と同世代の方はもちろん、学生の皆さんや、大人の皆さんにも共感していただける青春タイムスリップ・ラブストーリーになるので、見てくださる皆さんに、甘酸っぱいキラキラをお届けできたらうれしいです!」とメッセージを寄せた。

 原作者の夕氏は「『青春シンデレラ』がドラマになります。読んでくださった方々のおかげです。ありがとうございます。スタッフさんの熱意が脚本から伝わって来ていて、一視聴者としてもとても楽しみです。ぜひお楽しみください」と感謝と喜びを伝え、アピールしている。

 なお、ドラマは、TVer、GYAO!で見逃し配信を予定している。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.