Feature 特集

久間田琳加&瀬戸利樹「マリーミー!」今夜最終話!!「どんなハッピーエンドを迎えるかだけ楽しみにしてて」2020/12/05

久間田琳加&瀬戸利樹「マリーミー!」今夜最終話!!「どんなハッピーエンドを迎えるかだけ楽しみにしてて」

 LINE漫画の大人気コミックを久間田琳加さん、瀬戸利樹さんの共演で実写化した「マリーミー!」(ABCテレビ/テレビ朝日)。架空の法律“ニート保護法”の下、強制的に結婚することになったニートの沢本陽茉梨(久間田)と国家公務員で第一被験者の秋保心(瀬戸利樹)が、本物の家族になっていくストーリーを描いています。今作でドラマ初出演にして初主演を務める久間田さん。かわいらしい新妻を初々しく演じる姿にキュンとする視聴者も続出したのでは!? 瀬戸さん演じる他人に興味がない心と陽茉梨の距離の詰め方は、思わず心が“ほわキュン”する瞬間が満載!

 病室で目を覚ました陽茉梨が最近よく見る夢の話をすると、不思議に思いながらも耳を傾ける心。翌日、あらためて検査を受けた陽茉梨から幸せな話を聞かされます。陽茉梨と心の子どもを授かったのです! 喜ぶ心は、早くも赤ちゃんのいる生活や良き母親としての陽茉梨を思い描きますが、陽茉梨は幼少期のトラウマが原因で母親になることに恐怖を感じて…。

 最終話放送を前に、久間田さん、瀬戸さんに最終話の好きなシーンと見どころをお聞きしました! これを見てからぜひ最終回をご覧ください!

久間田琳加&瀬戸利樹「マリーミー!」今夜最終話!!「どんなハッピーエンドを迎えるかだけ楽しみにしてて」
久間田琳加&瀬戸利樹「マリーミー!」今夜最終話!!「どんなハッピーエンドを迎えるかだけ楽しみにしてて」

――最終話の中で好きなシーンがあれば教えてください。

瀬戸 「僕は陽茉梨との一種の誓い…」

久間田 「あ、そのシーンは私も好きです」

瀬戸 「普通の家庭とは違った形の誓い方は、このドラマならではのシーンかなと思います」

久間田 「私は今、ネタバレにならない程度にお話するのが難しくてうまく言えなかったんですけど…、さすが瀬戸さん!って思っちゃいました(笑)。私は好きなシーンというか…9話で陽茉梨が抱えている大きな問題があって。視聴者の方も『え、終盤でこの話は今で大丈夫?』って気になるシーンがあったと思うんです。不安を乗り越えて、10話の陽茉梨はどう変わっていくのか。2人は乗り越えられるのかなって。これまでとは違った問題を抱えた2人の姿も印象に残っています」

――では、最後に10話を楽しみにしている皆さんへ一言お願いします!

瀬戸 「9話までご覧になっている皆さんには、もちろん期待を裏切るような展開にはならないと思います。どんなハッピーエンドを迎えるかだけ、楽しみに見届けてくれたらうれしいです。最終回は心と陽茉梨がいとおしくなってもらえるような最後が待っていると思うので、楽しみにしていてください」

久間田 「10話はとにかく幸せがあふれていると想像しています。見ている皆さんも最後まで“ほわキュン”を楽しめると思うので、絶対見逃さないで見ていただきたいです!」

――ありがとうございました!

【プロフィール】

久間田琳加(くまだ りんか)
2001年2月23日生まれ。東京都出身。「Seventeen」専属モデル。モデルとして数々のファッションショーに出演。「Seventeen」専属モデルの傍ら、10月から「ヒルナンデス!」(日本テレビ系)水曜シーズンレギュラー、「EXIT TV」(フジテレビ)にレギュラー出演中。また、ラジオ「りんうま*めがへるつ」(文化放送)、「ガールズクラフト」(NHK Eテレ)などモデルだけでなく、女優、タレントとして活動の場を広げている。


瀬戸利樹(せと としき)
1995年10月7日生まれ。千葉県出身。2014年ドラマ「弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~」(日本テレビ系)で俳優デビュー。16年には特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」(テレビ朝日系)に出演し話題を呼んだ。このほか、ドラマ「深夜のダメ恋図鑑」(テレビ朝日ほか)、「都立水商!~令和~」(MBS・TBS)、「偽装不倫」(日本テレビ系)、映画「PとJK」「チア男子!!」「カイジ ファイナルゲーム」など数々のドラマや映画に出演。21年には映画「老後の資金がありません!」の公開が控える。

【番組情報】

「マリーミー!」
ABCテレビ/テレビ朝日ほか
ABCテレビ 日曜 午後11:25~11:55
テレビ朝日 土曜 深夜2:30~3:00 ※最終回は深夜3:10~3:40



この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.