News ニュース

IMPACTorsが静岡グルメに舌鼓! サプライズでジャニーズの先輩からのメッセージも2022/09/22

 IMPACTors/ジャニーズJr.が、テレビ静岡で9月24日放送の「くさデカ」(土曜午後6:30、静岡ローカル)に7人そろって出演。「静岡にIMPACTors全員集合!激うまインパクトグルメSP」と題しておくる番組で、メンバー全員で地上波のロケに初めて挑んだ。

 同番組は、今年4月に放送開始24年目を迎え、静岡で長く親しまれるローカルグルメ番組。IMPACTors(影山拓也、佐藤新、横原悠毅、松井奏、椿泰我、基俊介、鈴木大河)のセンターを務める佐藤が、2021年1月から番組レギュラーメンバーとなり、すっかり静岡の人気者になっている。

 今回、トータルテンボス(大村朋宏、藤田憲右)が頼れる案内役となり、新鮮な海の幸やパンケーキ、そば粉のパスタなどが自慢の名店の数々を、IMPACTorsが訪問。クイズに正解したメンバーだけが食事ができる、サバイバル形式で挑んだ。

 味はもちろん、見た目のインパクトも抜群なインパクトグルメに大興奮。佐藤、基、松井の3人はよく一緒にハンバーグを食べに行くそうだが、松井はあるハンバーグを食べて「ダントツトップのおいしさ!」と絶賛する。果たして誰がどの美食にありつけたのか? そして、どんな珍回答か飛び出したのか!?

 収録を終え、佐藤は「めちゃくちゃ楽しかったです。メンバーに見られて緊張したんですが、トータルさんとも楽しくトークできて時間があっという間に過ぎました」と満足げで、椿が「7人での食事のロケも初めてでしたし、メンバーが熱いものを食べている時のフーフーしている顔かわいいな、とか思っていました」と告白すると、基が「そんな目で見てたの!?」と驚きつつ、「本当にどのお店の方もすごく優しくて、料理がおいしいだけじゃなくて人の温かみも感じられる1日でしたね」と話し、笑いに包まれた。

 また、「新がいつもより声が大きくて、『くさデカ』で成長したんだなと思った」と椿は感慨深そうに語り、佐藤は「静岡のおいしいグルメをメンバーの皆に知ってもらえてうれしかった」と誇らしげ。トータルテンボスも「俺たちは新くんが静岡側に立っているのがうれしいよ」と笑顔を見せた。

 さらに、松井は「昔、父が単身赴任で静岡にいたので『くさデカ』を知っていて、出演すると話した時は“あの『くさデカ』に!?” と驚かれました」、鈴木が「僕は祖父母が浜松市出身で、小さい頃よく静岡に行っていたんですけど、あらためて静岡の新たな一面が知れてよかったです」と明かし、静岡に縁があることも判明。

 静岡出身の横原は「僕、この衣装(『くさデカ』レギュラーメンバーの着るスーツ)を着られると思って来たのに、いつもの(IMPACTorsの)衣装でした(笑)。1軒目で(クイズに)答えられなかった時は、朝4時に起きたのに、今日何も食べられないのかと不安になりましたが、最後には静岡出身の僕でも新鮮に感じられたことが多く、楽しめてよかったです!」とうれしそうにロケを振り返った。

 そして、影山は「いろんなお店を回って食リポするのは憧れだったので、それを今回みんなでかなえられたのはすごくうれしいです。絶対まだ知らないおいしいご飯屋さんがあるじゃない! だからまたIMPACTorsを呼んでいただけたら」と再登場への熱もしっかりアピール。

 なお、番組最後には、IMPACTorsのメンバーが慕うジャニーズの先輩からサプライズでメッセージが。驚きと喜びが入り混じる表情で真剣に動画を見つめるメンバーたち。メッセージをくれたのは一体誰なのか? そのメッセージの内容とは? こちらも必見だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.