News ニュース

髙橋海人主演「ボーイフレンド降臨!」の主題歌がキンプリの新曲「彩り」に決定2022/09/20

髙橋海人主演「ボーイフレンド降臨!」の主題歌がキンプリの新曲「彩り」に決定

 King & Prince・髙橋海人が主演を務め、テレビ朝日系で10月15日にスタートする連続ドラマ「ボーイフレンド降臨!」(土曜午後11:00。初回は1時間スペシャル)の主題歌が、King & Princeの新曲「彩り」に決定した。

 本作は、35歳になる2人の女性と、12歳差の記憶喪失の青年との恋模様を描くトライアングルラブコメディー。小さな広告代理店に勤める茶谷かしこ(桜井ユキ)は、取引先の看板設置を手伝っていた時に通りがかった男性とぶつかり、看板を壊してしまう。後日、警察から連絡を受けたかしこが病院を訪れると、そこにはそのぶつかった男性がいた。

 彼は記憶喪失で、身元も不明。ポケットに入っていた、かしこの名刺を手がかりに警察は連絡してきたのだった。そこで、男性の第一発見者である佐藤渉(田中みな実)とばったり遭遇。渉はかしこの高校時代の親友で、ある理由から今は距離を置いていた女性だった。渉は再会を喜び、しかも無邪気に彼を助けてあげようと言いだす。しばらくして会社に戻ったかしこに来客が。そこには渉とあの記憶喪失の男性がいた。渉が勝手に命名したその男・アサヒ(髙橋)の身元を探し出すために、かしこにチラシ作りの依頼をしに来たというのだ。さらに、ひょんなことからアサヒは、かしこの会社でアルバイトをすることになる。

 髙橋は、「初めて自分が主演するドラマの主題歌を担当できるということで、シンプルに気合入っています! これまでメンバーの出演作の主題歌を一緒に歌ってきましたが、作品の最後に曲が流れるのを見て、実はうらやましい気持ちがありました。『いつか僕も…』という思いを秘めながら頑張ってきたので、今はとにかくうれしいです。この曲を背負ってドラマに挑めることが、楽しみで仕方ありません」と感激。

 そして、「彩り」については、「日々のさまざまな思い出を、写真やアルバムに刻んでいこうという、とても心温まる曲になっていまして、ドラマとの親和性も高く、相性抜群な曲なので、ドラマと一緒に楽しんでいただけたらなと思います。とにかく本当にすてきな曲で、僕自身とても気に入っているので、皆さん、ぜひ注目してください!」とアピールしている。

 なお、King & Princeの11thシングル「ツキヨミ / 彩り」は、11月9日発売が決定しており、現在予約受付中だ。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.