News ニュース

キンプリ・髙橋海人、桜井ユキ&田中みな実と12歳差ラブコメに挑戦! 「自分の中の看板にできたら」2022/08/22

キンプリ・髙橋海人、桜井ユキ&田中みな実と12歳差ラブコメに挑戦! 「自分の中の看板にできたら」

 10月期のテレビ朝日系オシドラサタデー枠では、ラブコメの名手・田辺茂範氏がオリジナル脚本を手掛けるドラマ「ボーイフレンド降臨!」(土曜午後11:00)を放送。これまで「未来への10カウント」(2022年/同系)、「姉ちゃんの恋人」(20年/フジテレビ系)、「ドラゴン桜」(21年/TBS系)など数々の話題作に出演してきたKing & Princeの髙橋海人が、単独初主演を飾る。

 同作は、アラフォーに突入してもなお、恋も仕事もいまいちで人生の分岐点で行き詰まる2人の女性の前に突如現れた、無垢(むく)な笑顔と言動、そして圧巻の才能で周囲をひきつける23歳の記憶喪失の青年。“何者であるかわからない男”と“何者にもなれなかった女たち”という、12歳差の男女3人によるトライアングル・ラブコメディー。

 髙橋が演じるのは、謎多き記憶喪失の青年・アサヒ。記憶を失っている上で2人の年上女性との恋愛をするという難しい役どころだ。「アサヒという役は、固定観念や偏見を持たない無防備さで、その言動は大人の女性から見ると浮世離れしている印象もありますが、そういう点が人を魅きつける役だとお聞きしました。僕も普段から人に対して壁を作らないようにすることを意識しているので、ありのままの自分でやっていければと思っています」と自然体で役作り。

 単独初主演となるが、「恋愛作品は見るのも大好きで、ずっとやってみたいなと思っていたので、今回お話をいただいた時はとてもうれしかったですし、光栄でした。まさか自分がドラマの主演をさせていただけるなんて!という感覚で、最初は大丈夫かなとか、背負いきれるのかなとも思いましたが、今はとにかく楽しみでしかないです」と期待に目を輝かせる。

 また「デビューしてからさまざまな作品に出させていただく中で、多くの方の背中を見ながら学ばせていただきました。これまで僕が吸収してきたものをすべて発揮し、この作品で一つ階段を上がり、自分の中の看板にできたらという意気込みでいます」と意気込みを語った。

 髙橋演じるアサヒと12歳差の恋のお相手となるダブルヒロインを演じるのは、茶谷かしこ役の桜井ユキと佐藤渉役の田中みな実。かしこは現在、小さな広告代理店で地味な仕事をこなす毎日で、夢を見ることも避けて生きてきた自己評価の低い女性。一方の渉は、自己表現が好きで同棲中の彼氏が主宰する小劇団で裏方兼女優をしているが、彼からゴーストライターのような便利づかいをされることも。全く異なる世界でそれぞれに人生に行き詰まりを感じているかしこと渉は、高校時代の同級生で親友同士だったが、あることをきっかけに別々の道を歩むこととなった。

 桜井は「最初にタイトルを聞いた時は“降臨”という言葉がとても神々しいなと思いました。また、この『ボーイフレンド降臨!』というタイトルが後々どういうふうに回収されていくんだろうと、台本を読み進めるのがとても楽しみです。1日の終わりの癒やしになれるようなドラマにできたらなと思っております」と本作への印象を明かした。

 一方の田中は「ラブコメ系の作品を見るのは大好きですが演じるのは初めてで、それも20代男子との恋愛だなんて…! 想像もつきません(笑)。海人くんは、フワフワっとした弟キャラのイメージでしたが、インタビューなどでの受け答えがしっかりしていて頼もしいなぁと。すでに座長!という感じなので、安心してついていきたいと思います」と髙橋への信頼感を口にした。

 桜井と田中は19年のドラマ「絶対正義」(フジテレビ系)で共演して以来、プライベートでも親交が深い間柄。桜井は「友達同士で年下の男子を奪い合うってなかなか経験できないことなので、楽しみです」と語り、対する田中は「久しぶりに同じ作品で共演できるのがうれしくて、お話をいただいてすぐに連絡しちゃいました」と仲の良さを感じさせるエピソードも披露した。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.