News ニュース

「魔法のリノベ」金子大地、吉野北人、原田泰造、遠藤憲一らレギュラー陣がクランクアップ2022/09/17

「魔法のリノベ」金子大地、吉野北人、原田泰造、遠藤憲一らレギュラー陣がクランクアップ

 フジテレビ系連続ドラマ「魔法のリノベ」(月曜午後10:00=関西テレビ制作)は9月19日放送・第10話で最終回。出演者が、続々クランクアップを迎えた。

 ドラマは、大手リフォーム会社「グローバルステラDホーム社」で営業成績抜群のエースの立場にありながら、訳あって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(波瑠)と、工務店の長男で営業成績0点の福山玄之介(間宮祥太朗)がバディを組み、住宅リノベーション提案という“魔法”で、依頼人すら気付いていない悩みや問題をスカッと解決していく、人生リノベーションお仕事ドラマだ。

 原田泰造、金子大地、山下航平は「まるふく工務店」のライバルで、「グローバルステラDホーム」のメンバー。リノベーション事業本部部長で、出世欲と支配欲が強く、部下たちを笑顔で追い詰める上司・有川拓を演じた原田は「僕は、この作品が大好きで。特にこの役が、やっていて、本当に超楽しくて(笑)。もう感無量です! この役をやっていて、一番戸惑ったのは…今日です。でも、今日を迎えられてよかったです! すべては最後に分かります。最終回もぜひお楽しみに。本当にありがとうございました」とヒールを演じきったことに満足げな様子を見せた。

 有川の部下であり小梅の元恋人・久保寺彰役の金子は「こんなに伸び伸びお芝居ができる現場って、なかなかないので、すごく楽しかったですし、すてきなキャスト・スタッフの皆さんのおかげで、日々楽しく過ごすことができました。まだ撮影は続くと思いますが、皆さん最後まで頑張ってください!」と周囲をねぎらい、感謝の言葉を述べた。

 同じく有川の部下で従順な子犬のように仕える一方で、異常さを見せ始める上司に恐怖を抱く若手社員・三津井健人役の山下は「こんなすてきな現場に関わることができて、すごく…幸せでした!! ありがとうございました!」と笑顔で締めくくった。

「魔法のリノベ」金子大地、吉野北人、原田泰造、遠藤憲一らレギュラー陣がクランクアップ

 一方、「まるふく工務店」の面々も撮影終了。社長として、一家の大黒柱として、時に厳しく、時に優しく、周囲を見守ってきた福山蔵之介役の遠藤憲一。頼れる存在であると同時に、現場のムードメーカーだった遠藤は「波瑠ちゃん、間宮くんを筆頭に、撮影の合間、くだらない遊びに付き合ってくれて…本当にありがとうございました!」と笑顔で感謝の言葉を述べた。

 福山家の末っ子で、設計士・福山竜之介役に扮(ふん)した吉野北人は、思いを寄せる小梅に猛アプローチをかける情熱的な一面も演じて見せた。「毎日が刺激的で…、すごくすてきなキャストの皆さんの中でお芝居させていただいて、すごく幸せでしたし、たくさんのことを学ばせていただきました。また、皆さんとお芝居ができるように、僕ももっともっと頑張っていきます!」とさらなる飛躍を誓った。

 ベテラン従業員で、福山家の数々のトラブルを近くで支えてきた小出誠二役の近藤芳正は「僕は普段、生真面目な役とか、人をいじめる役などが基本多いので、人のよい役をやらせていただいてめっちゃ楽しかったです! 私事ですが、最近結婚しまして。義理の家族がめっちゃ喜んでくれて。本当にいい人を演じられることができて、よかったです!」とうれしそうに報告。

 会社を盛り上げる縁の下の力持ち・越後寿太郎役の本多力は「初めは、めちゃくちゃ緊張して、駅からスタジオまで来るのに20分以上かかっていたのですが…、来るたびに楽しくなって、10分をきるようになりました! またどこかで、ご一緒できたら、一緒に楽しいお芝居をしてください!」と笑顔で撮影の日々を振り返った。

 監督から「よう頑張ったな、お疲れ!」と、声を掛けられたのは、自身と同じ小学1年生の男の子・福山進之介を演じた岩川晴。開口一番「ありがとうございました!」と元気な声を上げた岩川は、「リノベがすごかった。漫画からの再現度が高く…こんな再現度が高い現場に参加できてよかったなと思いました。楽しかったです!」とコメント。

「魔法のリノベ」金子大地、吉野北人、原田泰造、遠藤憲一らレギュラー陣がクランクアップ

 竜之介の行きつけのバーの店主で、仕事や恋に悩む若者たちのよき相談相手でもあった小笠原京子を演じたYOU。「すみません。私は、バーでいつも涼しい思いをさせていただきました。皆さん、本当に暑い中撮影されて…」と恐縮しつつ、「ものすごく楽しく過ごせました。ありがとうございました。またよろしくお願いします!」と話した。

 小梅の親友で、登山仲間の春川ミコト役を演じたSUMIREは「短い期間でしたが、皆さんと一緒に、同じ作品を楽しく過ごせて、すごくうれしかったです。またどこかでお会いできたらうれしいです。ありがとうございました!」とあいさつした。

 最終回では、「私、まるふく辞めます」と小梅の突然の辞職宣言に、玄之介は大きなショックを受ける。一方で、小梅の言葉が本心ではなく、自分たちに何か隠していることに気付くが、決意を固めた小梅に、そんな玄之介の気持ちは届かない。

 同じ頃、「グローバルステラDホーム」から立ち退きを迫られていた「一休食堂」の店主・剛志(大友康平)は、妻・倭子(中島ひろ子)の助言もあり、ついに店と土地の売却を考え始める。蔵之介への恨みと野心を胸に、20年にわたり、水面下で土地開発を進めてきた有川は、ようやくすべてが思い通りになるとほくそ笑むが、その隣にはなぜか小梅の姿が。小梅のあまりに不可解な行動に、急きょ集まった久保寺、竜之介、ミコトの3人は、京子からある情報を得て、小梅の真意を知るための鍵となる人物に接触をはかる。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年夏】TVドラマガイド

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!<br />目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

2024年夏クール(7月・8月・9月)にスタートする連続ドラマを曜日別に一覧でまとめて大特集!
目黒蓮の月9「海のはじまり」、山田涼介「ビリオン×スクール」、高橋文哉「伝説の頭 翔」、飯沼愛×八木勇征「南くんが恋人!?」など注目作のほか、深夜ドラマやBS放送の新ドラマを含め、出演者、主題歌、あらすじ、記者会見リポートなど、最新情報満載で随時更新☆

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

Copyright © TV Guide. All rights reserved.