News ニュース

遠藤憲一、原田泰造、金子大地、吉野北人が「魔法のリノベ」に出演2022/06/03

遠藤憲一、原田泰造、金子大地、吉野北人が「魔法のリノベ」に出演

 フジテレビ系で7月にスタートする連続ドラマ「魔法のリノベ」(月曜午後10:00=関西テレビ制作、開始日未定)に、遠藤憲一、原田泰造、金子大地、吉野北人(THE RAMPAGE from EXILE TRIBE)が出演することが分かった。 

 ドラマの原作は、家の間取りや設備といった今ある住まいをよりよく改築するリノベーションという新しいジャンルを描いた星崎真紀氏の同名漫画。大手リフォーム会社で営業成績抜群のエースの立場にありながら、ワケあって男だらけの福山家が営む「まるふく工務店」に転職してきた主人公・真行寺小梅(波瑠)と、工務店の長男で営業成績0点のバツ2シングルファーザー・福山玄之介(間宮祥太朗)がバディを組み、住宅リノベ提案という“魔法”で、依頼人すら気付いていない悩みや問題をスカッと解決していく、人生リノベーションお仕事ドラマだ。

 遠藤が演じるのは、「まるふく工務店」の社長で、玄之介の父・福山蔵之介。陽気で親しみやすいファンキーなおじさんだ。ある日、趣味の山登りで小梅と知り合い、まるふく工務店を改革すべくスカウトする。

 「波瑠さんとは何度か共演していて、すごく好きな女優さんです。また一緒にやれるのが楽しみですし、波瑠さんの魅力満載のドラマになるといいな」と語る遠藤は、「僕が演じる蔵之介は、地味とは真逆な父親。キャラクターを考えているうちに、自分自身は一度も着たことがない、『オーバーオールを着るのはどうですか?』と監督に提案しました。孫もいるので、元気でファンキーな“じじい”を演じたいです。実は僕自身、1回だけ家をリノベーションしたことがあり、同じ家なのに中身を工夫すると別世界になる!と驚きました。依頼者と提案する側がピタリと合えば、リノベは夢の世界を作れる楽しい作業だなと実感したので、そういう思いが作品ににじみ出たらいいなと思います」とコメント。

 原田が扮(ふん)するのは、小梅の元上司で、大手リフォーム会社「グローバルステラDホーム」で部長を務める有川拓。出世欲が強く、自分の居場所に不満を持ち、のし上がってやると鼻息を荒くしているベテラン社員だ。小梅の動向を気にかけ、何かをたくらんでいる謎多き人物でもある。

 「最初に『あまり性格のいい役じゃないかも』と聞いて、『あ、やりたい!』って思いました(笑)。謎な部分がすごく多い役なので、自分でもすごく楽しみです。台本や原作漫画も読みましたが、とってもあったかい世界観。『まるふく工務店』は、お客さんに寄り添っていて、みんな一生懸命。その姿がすごく心に引っ掛かって、いいドラマになるなと思いました」と作品の魅力に触れる原田は、「このドラマを見ると『仕事っていいな』って思ってもらえると思います。自分も、最近奥さんとリノベーションの話をするようになったので、このドラマが終わった後に、勉強して、リノベできたらいいなと思います。僕の見どころとしては、どれだけドス黒いのか、そこを見ていただきたいです!」とアピールする。

 また、「グローバルステラDホーム」の営業マン・久保寺彰役を務めるのが金子。小梅の元同僚であり、元恋人でもある久保寺は「まるふく工務店」に転職した小梅の前にライバルとして現れ、直接対決することになる。

 金子は「僕が演じる久保寺は、とてもストレートな人間。よくも悪くも、常に前進しているような勢いのある若者です。僕自身は、あそこまで図太くは振る舞えないので、面白い役だなと思い、演じるのが楽しみです」と期待を寄せ、「人が住みやすいように、住宅に新たな価値を作り出すリノベーションという仕事は、思いやりが大事ですし、依頼主のその後の人生や生活に大きく影響を与える仕事なので、すてきな仕事だなとも思いました。月曜日に『魔法のリノベ』がある!と、毎週楽しみに思ってもらえるような作品になるといいなと思います。原作にはないオリジナルの要素もあって、ワクワクするとても面白い作品です。まずは、1話を見ていただきたいです!」と呼び掛ける。

 そして、「まるふく工務店」の設計担当で、福山家の三男・福山竜之介を吉野が演じる。クールでひょうひょうとしており、女性にモテるが、ちょっと抜けているところもある男所帯の末っ子である竜之介。小梅と玄之介の営業バディが依頼人から請け負ったオーダーを基に、専門的判断から最適なリノベプランを設計していく。

 「最初にオファーを受けた時はとてもうれしかったです。 『魔法のリノベ』は、家のリノベーションだけではなく、家族の問題や悩みを解決し、よりよい人生にリノベーションしていく物語です。このコロナ禍で、おうち時間が増えた今だからこそリンクするものがあり、原作を読ませていただいた時はすごくひき込まれました」と声を弾ませる吉野は、「僕が演じる竜之介は、福山家の三男で設計士で、何でも口にしてしまい少し空気の読めないところがあるのですが、弟気質満載でかわいげのある役柄です! 共演者の皆さまもとても豪華な方ばかりなので緊張していますが、楽しみながら撮影に挑めたらと思います」と語っている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.