News ニュース

三代目JSB・ELLY、佐藤晴美、THE RAMPAGE の陣、吉野北人、浦川翔平が「タクうま」に出演2022/05/08

三代目JSB・ELLY、佐藤晴美、THE RAMPAGE の陣、吉野北人、浦川翔平が「タクうま」に出演

 テレビ東京系で放送中のグルメドキュメント「タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!」(木曜午後6:25)。同番組の5月12日放送回に、三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE・ELLYと佐藤晴美、5月19日放送回にTHE RAMPAGE from EXILE TRIBEの陣、吉野北人、浦川翔平がゲスト出演する。

 番組では、平成ノブシコブシ・吉村崇と3時のヒロイン(福田麻貴、ゆめっち、かなで)がMCを務め、どこの都市でも一番うまい店を知っている全国各地のタクシードライバーに「一番おいしいご飯屋に連れて行ってください」とお願いし、その街の知る人ぞ知る絶品グルメにありつく。

 5月12日放送回では、東北出身の佐藤が、今回紹介する街の出身とのことで、スタジオで大いに盛り上がる。そして、19日放送回では、THE RAMPAGEの3人らスタジオの面が、VTR内のある怪奇現象(?)で大爆笑となる。

 収録を終えたELLYは「すごく楽しかったです! 晴美ちゃんがそういえば東北だったなと思って。親近感もありましたし、晴美ちゃんの住んでいる地域のご飯が見られて面白かったです!」と振り返り、自身も地方に行った時はタクシードライバーに店を聴くことがあるとのこと。そして、「僕自身も楽しかったですし皆さんも楽しんで見られて、おいしいご飯も知ることができる番組なので、ぜひ見てほしいなと思います!」と出演を喜んでいる。

 佐藤も「とにかく楽しい時間でした。吉村さん、3時のヒロインさんは初めてご一緒させていただきましたが、すごく皆さん優しくて和気あいあいとリラックスした感じでおいしいグルメを見るという、楽しい収録でした。お店は気になる場所ばかりで、特に地元で見たことはあるけど普段行かないようなお店がおいしいことも知れたので、近々帰って行ってみたいなと思いました。自分では見つけられないようなお店をタクシー運転手さんがたくさん紹介してくれるので、ぜひ一緒にタクシーに乗車した気分で見ていただけたらいいなと思います」と呼び掛ける。

 陣は「吉村さんも3時のヒロインさんも、以前ラジオで共演させていただいた時よりもたくさんお話させていただけて、一緒にお店に行きたいなと思うくらい楽しい方々で好きになっちゃいました! 本当に、楽しかったです。普段グルメにあまり興味がないんですが、想像のはるか上を行くおいしそうなグルメばかりで、スタッフさんに嫉妬を覚えました(笑)。ライブ終わりで疲れた体にガツンと来そうな感じの料理が最高でした。見終わった後は空腹になるという覚悟をもって見てください(笑)。ご家族や友達と行くお店の参考にもなると思うので、ぜひご覧ください!」とMC陣を絶賛し、番組の魅力を伝えた。

 吉野は「吉村さんにすごく助けていただいて、今日はボケの日だったなと」と話すと、陣が「ツッコミの日もあるらしいです(笑)」と補足。続けて吉野は「また機会があればご一緒したいです。最近“食”への熱みたいなのが増えてきて、おいしいお店を見つけるのが自分の中ではやってるので、みんなで地元のタクシー運転手さんとかにも聞いて一緒に探してみたいなと思いました。地方ならではの名物以外のものもたくさん知れるので、ぜひご飯を食べてから見てください(笑)」とアピール。

 浦川も「吉村さんも3時のヒロインさんも本当に優しくて、私が何を言っても吉村さんが目を合わせてしゃべってくださるので、すごく居心地がよかったです! ふざけると福田さんが回収してくれますし。両隣で優しく接していただいて。過去に共演した時にはここまで直接関わることはなかったのですごく楽しい時間でした」と喜び、「『ここはこの名物だ!』と思っていたものとは全く違うものが出てきたので、すごくグルメのツウになった気がしましたし、ライブに行った時のジャンボタクシーの方とかにも聞いてみたいなと思いました。(グループの)年下組とか連れて行く時の参考にしたいです。ご飯はマンネリ化していって同じようなものを食べがちですが、この番組を見て新しい食事のメニューも取り入れて、楽しい人生にしていただけたらなと思います(笑)」と語っている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.