News ニュース

AKB48、A.B.C-Z、なにわ男子のメンバーが「タクうま」に出演2022/04/16

 テレビ東京系で放送中の「タクシー運転手さん 一番うまい店に連れてって!」(木曜午後6:25)には、4月28日放送回にAKB48から向井地美音、岩立沙穂、大盛真歩が、そして、5月5日放送回のゲストにA.B.C-Zの河合郁人と塚田僚一、なにわ男子・大西流星がゲスト出演する。

 同番組は、平成ノブシコブシ・吉村崇と3時のヒロインがMCを務め、4月7日からレギュラー放送がスタート。どこの都市でも一番うまい店を知っている全国各地のタクシードライバーに「一番おいしいご飯屋に連れて行ってください」とお願いし、その街の知る人ぞ知る絶品グルメにありつくグルメドキュメント番組だ。初回には三宅健、2回目はNEWSの増田貴久と豪華なゲストを迎えた。

 Paraviのオリジナルコンテンツ「タクシー運転手さん一番うまい店に連れてって!AKB48編」にも出演する向井地、岩立、大盛は、今回の番組収録後、「(吉村さん、3時のヒロインさんは)タクシー運転手さんの行動に細かくツッコんでいらっしゃってめちゃくちゃ面白かったです! なかなか普段出会えない、タクシー運転手さんだから知っているような厳選されたお店を知れるので、この番組を見れば通ぶれます(笑)。いっぱい見ていっぱい情報を得て、グルメの情報通になりたいなと思いました」とそろって絶賛。

 大盛は「グルメはもちろんですが、地元ならではの人間模様も見られて、心が温かくなる番組だと思うのでぜひ見ていただけたらと思います!」とアピール。向井地は「タクシーの運転手さんに話しかけてみて、おいしいお店を聞いてみるっていうのは、これを見たファンの方もやってみたら面白いんじゃないかなと思います!」と呼びかけ、岩立も「この番組で出会ったグルメをきっかけに、行ったことない場所に行って、その場所でまた新たなグルメに出合って…日本においしいグルメ情報が増えたらいいなと思います!」と期待を込めた。

 さらに、その翌週出演するA.B.C-Z・河合と塚田は「吉村さんはみんなでテレビを見ながらしゃべっているような空気感を作るのがうまいなと思いました。変な意味ではなく、VTR中にあんなにみんながこんな感じだったり…(と身振り手振りしながら)姿勢を崩してVTRを見ていて(笑)。それくらいリラックスして収録できました」と振り返りつつ、「タクシー運転手さんにお店を聞くことは…ないです。でもたまに有名なお宅を教えてもらったりしますけど(笑)。この番組を見て、おいしいお店も聞いてみたいなと思いました!」と出演を喜んだ。

 続けて、塚田は「途中で100%の確率でおなかが減ると思います(笑)。番組前に準備して、途中にご飯作りに抜けちゃうことなく最後まで楽しくご覧ください! 新しい発見もあって面白いので楽しみにしていてください!」、河合も「地元のタクシー運転手さんが紹介する番組なので、こういう場所あるんだと思いながらも、視聴者の皆さんも『うちの地元はこんなのあるよ』っていうのを考えながら、僕らと一緒に楽しんでいただけたらと思います。主役はスタジオにいる誰でもなくタクシー運転手さんとご飯なので、ぜひそこに注目して楽しんでください!」と見どころを伝えている。

 また、なにわ男子・大西は「吉村さんとは初共演でしたが、本当にタクシーの助手席にいるようなアットホーム感がありました。3時のヒロインさんとは大阪トークができてうれしかったです。あとは先輩たちもいらっしゃったので少しの緊張感もありつつ、楽しく収録できました」と明かし、「食だけではなくて店主さんとお客さんのつながりも見どころです。タクシー運転手さんだからこそ取材ができたお店もたくさんあって。タクシー運転手さんがいろんなお店に出合っている中で一番おいしいお店を紹介してくれてると思うので、『一番の中の一番』というか、本当においしそうなお店ばっかりでした。これまでタクシー運転手さんと会話することはほとんどなかったので、メンバーと一緒にいる時に自分から話しかけてみて東京のおいしいお店を見つけたいなと思います!」と目を輝かせた。

 加えて、最後に「時間的に腹ペコな視聴者の方多いと思うので、しっかりご飯を用意してから見ていただけたらと思います! 明日こういうおいしいお店あるんだよって話したくなるようなお店がたくさんあるので、いつか好きな人と行こうとか、友達と行こうとか、計画を立てながら見たらより楽しめるのかなと思いました」と番組の魅力を語った。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.