News ニュース

キンプリ・髙橋海人、ジャニーズWEST・桐山照史のサポートでダイビングに挑戦!2022/09/15

キンプリ・髙橋海人、ジャニーズWEST・桐山照史のサポートでダイビングに挑戦!

 フジテレビ系で9月16日放送の「坂上どうぶつ王国」(金曜午後7:00。一部地域では放送時間が異なる)は3時間スペシャル。“王国ファミリー”のKing & Prince・髙橋海人が世界中を駆け巡り、巨大海洋生物を狙う新企画「髙橋海人の巨大海洋生物を追え」がスタートする。

 芸能界きっての動物好きである坂上忍と“王国ファミリー”の仲間たちが、動物について学び、動物から“生きることの素晴らしさ”を知る同番組。今回、髙橋は子どもの頃から父親と水族館に行って魚を見ることが大好きだったと話し、動物はもちろんだが、昔から魚への感心が高かったと明かす。そして、「シロナガスクジラにあいたい」という夢を本気でかなえるべく、髙橋はダイビング免許を取得した。

 シロナガスクジラは、体長約30m、体重約200tにも及ぶ地球上最大の動物とされ、世界にわずか約2300頭しかいないという。そんな熟練のダイバーたちが夢見る“SSR(スーパースペシャルレア)”な海洋生物に「いつかはあうため」にこの企画が始動した。

 髙橋は「本当に熱を持ってできるから、期待できると思います」と力強くアピール。今回は数々のダイビングスポットが点在する沖縄を舞台に、海の魚雷と呼ばれるバラクーダの大群や、巨大ブラックマンタとの2ショット撮影を狙う。また、ダイビング免許を取得後、一度も海に潜っていない髙橋の補助役として、通算ダイブ回数が300回を越え、ダイブマスターの資格を持つジャニーズWEST・桐山照史も参戦する。

 一緒に海に潜った桐山は「上手! さすがKing & Princeや!」と大絶賛し、2人の息はぴったり。これまで数々の野生動物たちの撮影に失敗し、番組内で“持ってない男”と言われてきた髙橋だが、今回は桐山のサポートを受けつつ、奇跡の2ショット撮影を成功させることはできるのか?

 さらに、ランチタイムでは2種類のシーフード料理を懸けて、2人が「サップボクシング対決」にもチャレンジ。巨大サップの上でグローブをつけた状態で殴り合い、先に海に落ちた方が負けとなる。勝者は絶品沖縄料理を食べることができるが、敗者には髙橋が苦手というまさかの食材を使用した料理が用意されることに。この先輩・後輩対決はどちらに軍配が上がるのかにも注目だ。

 チャレンジを終え、髙橋は「小さい頃から魚を見ることが大好きで、ダイビングの映像もたくさん見ていたので、今回『坂上どうぶつ王国』でこんなすてきな企画に挑戦させていただけて本当にうれしいです。免許を取るところから挑戦させていただけて、僕としては一番うれしい企画に参加することができました。ロケでは、沖縄の海で実際にダイビングをさせていただいたのですが、非現実的な世界が広がっていて、まるでVRを見ているかのようでした。魚たちの“ここで生きているんだ!”という世界を感じることができて、本当に楽しかったです」と感激。

 桐山とのコンビネーションには「桐山くんはとても頼もしかったです! これからこの企画をやる時は、ずっと桐山くんに居てほしいなと思いました。パパみたいな包容力があるので、桐山くんが居ると安心します。優しくて、しっかり教えてくれますし、番組ということを忘れるくらい一緒に楽しんでいました。桐山くんは師匠ですね」と尊敬の念を伝える。

 最後に、放送に向けて「かわいい生き物にたくさんあえたので、海の中の生態系を皆さんにしっかりお見せできるのではないかと思います。後は、ダイバーの方々に“普通は最初からこんなにうまく泳げないよ”とたくさん褒めていただいた、僕のダイビング姿にも注目してもらえたらうれしいです!」と呼び掛けている。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.