News ニュース

中尾明慶が「プチブランチ」でMCに挑戦!「楽しくて明るい番組になればいいな」2022/09/14

 TBSでは10月3日から、情報バラエティー番組「プチブランチ」(月~木曜午前9:55、関東ローカル)がスタート。MCを中尾明慶が務めることが発表された。

 同番組では、曜日ごとに異なるジャンルをフォーカスして、トレンド情報を紹介。最新メークやファッション、プチぜいたくなランチや日帰り旅、教育やエクササイズなどの役立つ“ハウツー情報”なども扱う予定だ。

 俳優としてドラマや映画など多くの話題作に出演する一方で、YouTuberとしての顔も持つなど多岐にわたって活躍している中尾。そんな中尾は小学生の子どもがおり、子育て真っただ中の父親でもある。主婦へのリスペクトを欠かさない中尾が、子育てに参加する世代を代表して番組を引っ張っていく。

 中尾は「オファーをいただいた時、ぜひチャレンジしてみたいと思いました。ただ、朝の情報番組にレギュラー出演するのは初めてということもあり、なんで僕なんだろうって思いました(笑)。ましてや誰もが聞いたことがある『ブランチ』だったので、まさかすぎてびっくりでした。とてもプレッシャーを感じていますが、スタジオには僕がデビューした作品のスタッフさんが多かったので、すごくホッとして安心感がありました」とMC起用への心境を明かす。

 そして、「(番組の放送時間である)10時頃は子どもたちを学校に送り出した後のちょっと一息つける時間だと思うので、そういった時間に皆さんが喜んでくれる楽しくて明るい番組になればいいなと思っています。これからどんな番組になっていくんだろうと楽しみです。僕自身も皆さんと一緒に学んでいけたらなと思います。今までやったことがない新たな挑戦ですが、少しでも皆さんに楽しんでいただけるようにとにかく精いっぱいやるべきことをやろうと思います!」と意気込みを語っている。

 番組を手掛ける寺田裕樹プロデューサーは「中尾さんの屈託のない笑顔がすごく爽やかで印象的なので、いつもの朝をもっと明るく楽しくしてくれるんじゃないかと思い、オファーさせていただきました」と起用理由を述べ、「日常生活になじむような温かくて明るい番組にしていきたいと思っています。その中で(同局の)『王様のブランチ』『よるのブランチ』とはまた少し違う、新たな『ブランチ』をお届けできたらなと思っていますので、ぜひご期待ください」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.