News ニュース

田中圭&増田貴久が浅田姉妹にプロポーズ!?2020/06/25

 6月25日に日本テレビ系で放送される「ぐるぐるナインティナイン」(木曜午後7:00)は「ゴチになります!21」を行う2時間スペシャル。3カ月ぶりとなる店での収録で、浅田舞・真央姉妹をゲストに迎えて「家族の絆」をテーマにおくる。

 前回はナインティナインの2人が別室での参戦だったこともあり、今回は久々の全員集合となる。その舞台は東京・表参道に昨年オープンした新感覚のイタリア料理店。浅田姉妹は、それぞれ小学生時代に毎日食べていた大好物や、フィギュアスケート選手として食事を制限していた中で食べていたおやつ、さらに2人が今ハマっているという食品を公開する。また、食べるためには全国どこへでも行くという舞は、あるお店で見た衝撃の光景を明かす。

 妹の真央が今年で30歳を迎えることにちなみ、大人になった浅田姉妹にあまり聞けない恋愛事情に関する質問をぶつける「恋愛○×クエスチョン」を実施。「(お互いに)彼氏を紹介されたことある?」という質問で、「○」の回答を出した舞に、一同興奮状態。「この話するのは初めて」と落ち着かない様子の舞に、千鳥・ノブが週刊誌記者顔負けの問い詰めを見せる。そのほかの質問でも浅田姉妹による暴露合戦が勃発し、2人の驚きの恋愛観が明らかになる。

 そして、本田翼も恋愛トークに割って入り、結婚観などを語っていく。さらに、浅田姉妹が憧れるプロポーズをゴチメンバーが迫真の演技で見せる。舞が「パーフェクト!」と感激する田中圭のシチュエーション設定や、真央が意外な反応を示す増田貴久考案のキザなプロポーズなどが披露されていく。

 「家族の絆」というテーマに沿い、メンバーたちも家族にまつわる思い出を発表する。ノブは顔がそっくりな小学生の息子との切ないエピソードを吐露し、増田は姉との仲の良さを告白。本田は、自身が芸能人ということで、“ある時だけ”連絡をしいてくるという兄を紹介する。新型コロナウイルス感染拡大防止の自粛期間中に、今までにないくらい子どもたちと接したという田中は、「理想の父親像」について自分の生い立ちと重ね合わせて熱弁。すると、矢部浩之も3歳になる息子からの“うれしい一言”を自慢げに明かす。

 そのほか、「スペシャル食材探し」には、同番組の“おバカ”企画で活躍中のぺこぱが初登場し、その食材を使ったメニューを懸けてのダンスゲームが行われる。金額予想では、ノブが珍しく焦り気味な一方で、増田は先日“ピタリ賞”を獲得したこともあって余裕の表情。予想金額を最も外した挑戦者が高額な代金の自腹になってしまうドローンでの順位発表では、まさかのハプニングが発生してしまう。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.