News ニュース

松丸亮吾が初写真集で“女装”姿を披露! ジェンダーレス系男子・ぎんしゃむが助っ人として参加2022/07/22

松丸亮吾1st写真集「すがお」

 謎解きブームの火付け役として活躍中の謎解きクリエーター・松丸亮吾。7月29日発売の自身初の写真集「松丸亮吾1st写真集『すがお』」で、女装姿を披露することが明らかとなった。

 松丸は「Twitterの公式マークが付かないまま、フォロワーが50万人を超えたら罰ゲームで“女装企画”をやる」と昨年末に発表。今年1月にフォロワーは50万人を超え、「腹をくくって女装企画頑張ります…」と宣言していた。その約束が今回の写真集で果たされた形だ。

松丸亮吾1st写真集「すがお」

 さらに、今回の企画には強力な助っ人として、今注目のジェンダーレス系男子・ぎんしゃむが参加し、松丸の女装メークを担当。ぎんしゃむは男性にメークをするのは今回が初めてとのことで「緊張する!」「大丈夫かな…」と不安そうだったが、丁寧にメークを施し、松丸をかわいい女の子へと変身させた。

 ウィッグもかぶり浴衣を着た松丸の姿を見て、ぎんしゃむは「かわいい~!」と絶賛。周りのスタッフからも「似合ってる!」と称賛する声が上がった。一方で松丸は、めっきり口数が減り照れている様子。撮影中も終始大人しく、すべての撮影が終わると「終わった~!」と達成感に満ちあふれた表情を見せた。

 掲載カットにも最後までこだわった女装企画。ぜひ「松丸亮吾1st写真集『すがお』」を手に取り、チェックしてもらいたい。

松丸亮吾1st写真集「すがお」

【松丸亮吾 コメント】

 この1年くらいでTwitterのフォロワーさんが増えて、距離感もどんどん近くなってきたなと感じていて。気が付いたら、女装企画をすることになっていました(笑)。今回の写真集には、フォロワーの皆さんの期待や希望も反映させたいと思っていたので、実現することができよかったです。

 ぎんしゃむさんのことはSNSで拝見して「超かわいい!」と思っていて(笑)。男の子だと知った時は驚きました。女装の企画をやる時、ぎんしゃむさんにお願いしたら絶対にいいものができると思っていたので、絶大な信頼の下、今回ご協力いただきました。厚く下地を塗ったり、ガッツリメークをするのかなと思っていたのですが、ポイントごとに“男の人っぽい部分を、どう女の人っぽく変えるか”みたいなメークの仕方で。大きく変化があったわけじゃないのに、「あれ、なんでこんなに女の子っぽく見えるんだろう!?」と完成形を見て驚きました。“こうすると女の子っぽく見える”というのを、ぎんしゃむさんはすごく研究されているんだなと。

 撮影中、ぎんしゃむさんから「こうすると女の子っぽいですよ」としぐさなど教えてもらったのですが、「重心が難しいな」とか「思ってるより歩きにくいんだな」とか、女性の大変さをすごく感じました。長い髪って、あんなに風になびくんですね。苦労が分かりました。本当にいい経験になりました!

【ぎんしゃむ コメント】

 最初に今回のお話をいただいた時は「自分で大丈夫かな…?」と思いました。かわいくできるか不安だったのですが、松丸さんのお顔がもとから優勝してたので(笑)、大丈夫でした! 自分のメーク技術はそんなに点数が高くないと思いますが、松丸さんの才能を合わせたら100点満点の出来栄えになりました。松丸さんはテレビで見ていたままの方で…、今日は一つも謎解きを出されなかったですけどね(笑)。もしまた、松丸さんの女装企画をやることになったら、ロリータファッションとか挑戦してもらいたいです。甘い系のお顔なので、ツインテールとかしてもらいたいです!


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.