News ニュース

城島茂が森本慎太郎&藤原丈一郎、青学陸上部とタッグ!「ウルトラマンDASH」で電車と対決2022/07/14

 日本テレビ系では8月7日に、「『ウルトラマンDASH』夏の2時間SP」(午後7:00)を放送する。正月特番としておなじみの同番組では、日本を代表するアスリート=“ウルトラマン”が日常生活を舞台に、難易度マックスのミッションに挑戦。街で、車で、お店で…超一流アスリートがすご技を披露する。初の夏のオンエアとなる今回も、正月特番と同様、MCは、城島茂、国分太一、松岡昌宏のTOKIOの3人に、横山裕(関ジャニ∞)、岸優太(King & Prince)、森本慎太郎(SixTONES)、藤原丈一郎(なにわ男子)が加わり、7人で番組を盛り上げていく。

 DASHといえば「リレー対決」。代名詞ともいえる企画が「ウルトラマンDASH」バージョンとしてパワーアップして登場する。国内有数の高低差を持つ「わたらせ渓谷鉄道」に、城島、森本、藤原のウルトラマンDASH軍と、箱根駅伝を制した原晋監督率いる青山学院大学陸上競技部がタスキをつないで挑む。

 「わたらせ渓谷鉄道」のカーブでの減速や駅での乗客待ちの時間を味方につけ、終着駅に先にたどり着くのは「わたらせ渓谷鉄道」か「ウルトラマンDASH軍」か?

 さらに、番組定番企画のサッカーでは、W杯イヤーの今年、超難易度のミッションにチャレンジするほか、「空飛ぶ“リアル”ウルトラマンの力を借りて忘れ物を届けられるか」「DASH・TOKIOの精神…地元のために!巨大重機が立ち上がる!」など、さまざまなチャレンジが予定されている。

 城島は「『ウルトラマンDASH』、初めて夏に放送します! DASHといえば…電車とのリレー対決。懐かしいな~と思いながらも勝負は勝負。青山学院大学の皆さまの力も借りて、後輩の力も借りて…借りてばかりでなく、男・城島51歳も原監督に背中を押されてDASHします!」と気合十分。

 国分は「『ウルトラマンDASH』といえば…サッカーでの超難易度チャレンジ。これまでも幾多のサッカー企画をやってきましたが、W杯イヤーの今年は、さらに難易度がアップしています! 夏休み中の子どもたちも必見です。シーズン真っただ中、ベストコンディションの遠藤保仁選手のすご技をお見逃しなく!」と見どころを紹介。

 松岡は「新ジャンルをやります!とディレクターが言ってきた時は、『まだやってないジャンルとかあるの?』と思いましたが…まだまだありました。何やら上空から忘れ物を届けるために、空飛ぶ“リアル”ウルトラマンが登場します」と新企画を明かしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.