News ニュース

バナナマン・日村&ブラマヨ・小杉&東京03・飯塚の再会バラエティー第2弾! 3人に会いたい人をTwitterで大募集2022/07/13

 テレビ東京ほかでは8月6日に「日村・小杉・飯塚のようこそ!再会の夜に。」(午後10:00)を放送する。同番組は、昨年末に放送されたバナナマン・日村勇紀、東京03・飯塚悟志、ブラックマヨネーズ・小杉竜一がMCを務めたバラエティー番組「今年最後に…アナタに逢えた!」の第2弾。

 第1弾の放送では「会いたい人」「会いたかった人」「手に入れたかったもの」「行きたかった場所」などを、さまざまなエピソードとともに全国の人々と共有し、「人と人とのつながり」や「当たり前の時を過ごせることの尊さ」を生放送ならではの形で紹介し、1年を振り返っていた。

 今回は、有名人やMC3人が「今一番会いたい人」を追跡し、それぞれの熱い思いなどに迫っていくほか、「MCの3人に会いたい」という人を番組公式Twitter(https://twitter.com/anataniaeta2021)で募集する。公式Twitterの応募ツイート(https://twitter.com/anataniaeta2021/status/1543581002983157760)をリツイートし、会いたい理由をリプライまたはDMで応募できる。さらに、全国各地を中継でつなぎ、リアルタイムで会いたい人が登場。また、羽田空港で海外へ渡航する人に密着するといった新企画も登場する。

 第2弾の決定に、日村は「わー、うれしい! 待ってました本当に。本当に待ってました! 楽しかったんですよね、前回。大スターみたいじゃないですか、ビール飲みながら生放送やって…楽しかった~! これは本当に特別な番組だから、第2弾なんてマジで考えてもいなかったです。もしかなうなら、もう1回年末にやれたらうれしいな…だったけど、夏にやるとは夢にも思わなかった。さすがです!」とコメント。加えて「俺に会いたい人…俺とか結構ナメられてる側のタレントだから大丈夫? 『日村コラ~~!』みたいな感じが集まって来ませんか? でももうどなたでも結構ですよ! 会う覚悟があるかっていうとアレですけど…こっちが会いませんって言うわけいかないし(笑)、それはもちろんもちろん会いたいなあ。どんな人がどういう理由でって気になりますしね」と少々警戒しながらも、期待を寄せる。

 小杉も第2弾の決定に喜びつつ、自身が会いたい人として、「よく僕エゴサーチするんですけど、生まれたての赤ちゃんを撮って『私の赤ちゃんの頭、小杉なんだけど』ってめっちゃあるんですよ。そういう子どもたちと集まったり…(笑)。あと純粋に僕らを見て『元気もらいました』とか、『こんなのを目指しました』というきっかけになった人とか、僕らがやってきたことがその人たちのプラスになってると思えるようなことがあったのなら、聞かせてもらいたいなと」と挙げ、「【小杉 おもしろい】でリサーチしたら、武蔵小杉の面白いところが出てくるので、それ以外で…。ぜひ僕に会いたい方がいたら応募してもらいたいと思います」と控えめにアピール。

 また、飯塚も「やった~! ありがとうございます! あんな楽しい番組ないですからね。ただただ酔えるっていうね(笑)。楽しい仲間と酔えるっていうすてきな番組」と大いに喜び、前回より早い午後10時からの放送ということで「めでたいですね~。ず~っと続いてほしいんですよ。めちゃくちゃうまいビールでしたからね。僕に会いたい人をTwitterで募集していますので、ぜひ僕に会いたいという方…ちょっと照れくさいですけど(笑)…いらっしゃいましたら、どんどんツイートしてください!」と呼び掛けている。

 なお、番組放送までに、番組公式Twitterをフォロー&ティザー映像の投稿をリツイートした人の中から、抽選で30人に、「キリン一番搾り 1ケース(350ml缶×24本)」をプレゼント。番組放送中にも、視聴者プレゼント企画などを実施する。詳細は番組公式Twitterをチェック。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.