News ニュース

「今年最後に…アナタに逢えた!」バナナマン・日村&東京03・飯塚、ブラマヨ・小杉、年の瀬に生放送で大暴れ!?2021/12/08

 テレビ東京系では12月30日に「今年最後に…アナタに逢えた!」(午後11:35)を生放送。バナナマン・日村勇紀、東京03・飯塚悟史、ブラックマヨネーズ・小杉竜一をMCに迎え、今年1年を振り返り、「会いたい人」「会いたかった人」「手に入れたかったもの」「行きたかった場所」などを、さまざまなエピソードと共に全国の人々と共有し、「人と人とのつながり」や「当たり前の時を過ごせることの尊さ」を生放送ならではの形で見つめ直していく。

 番組には、MCのほかにも今年の話題の人が登場。人生の酸いも甘いもかみ分ける面々を迎え、こたつでおいしいビールとおつまみとともに、いろいろな人間模様を見つめつつ、ゆる~く来年への英気を養う。

 そして、ビールをバトンに見立てた乾杯動画を事前募集するほか、番組公式Twitter(https://twitter.com/anataniaeta2021)では、「今年最後に会いたい人」を募集。動画を応募した中から先着100人に「キリン一番搾り 6缶パック(350ml缶×6本)」をプレゼント。応募方法など詳しい情報は、後日、公式サイト(https://www.tv-tokyo.co.jp/aeta2021/)で発表される。

 加えて、<#今年最後に会いたい人>もしくは<#コト最>を付けてツイートをした人にMC陣が電話をかけて、会いたい理由やそれにちなんだエピソードなどを聞いていく企画も用意されている。

 年末の生放送に、日村は「30日から31日になるところというのはいいですね。大みそかイブ、うれしいです、頑張ります!」と意気込む。

 飯塚は「今回、ずっと昔から尊敬しているバナナマンの日村さんとご一緒させていただけるということで、本当に感激しております! しかも頼りになるブラックマヨネーズ・小杉さんもいてくださるということなので、もう今からすでに楽しみでしかありません! 皆さまもご覧いただけたらうれしいです!」と期待に胸を膨らませる。

 また、小杉は「こんなに、人と会うことが当たり前じゃなくなる日が来るなんて思わなかったです」と、この2年で一変した状況をあらためて振り返りつつ、「人だけじゃなく、景色や場所、いろいろな『会いたい』を思い浮かべた皆さんと30日生放送で会いたいです! そして僕の今年最後の生ヒーハー! を受け止めてください!」と力を込める。

 そして、日村は「『今年最後に会う』って、ちょっと思い残した何かがあってというのもあるし、ご時世もあるし、恋愛とか絡んできたら面白いですよね。今年会っておきたいなという人がいらっしゃる方、ぜひハッシュタグを付けてTwitterに送っていただきたいと思います」と視聴者に呼びかけている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.