News ニュース

⼤泉洋×有村架純×Snow Man・目黒蓮×柴咲コウ共演の「⽉の満ち⽋け」本編映像を初公開2022/06/28

⼤泉洋×有村架純×Snow Man・目黒蓮×柴咲コウ共演の「⽉の満ち⽋け」本編映像を初公開

 大泉洋が主演を務め、有村架純、Snow Man・目黒蓮、柴咲コウの共演でおくる映画「⽉の満ち⽋け」の公開が12⽉2⽇に決定し、特報映像とキービジュアルが解禁された。映像の解禁は今回が初めて。

 同作は、2017年に第157回直⽊賞を受賞し、昨年は「鳩の撃退法」(第6回⼭⽥⾵太郎賞受賞作)の映画化でも話題の作家・佐藤正午氏の同名ベストセラー小説を原作に、廣⽊隆⼀監督がメガホンを取り映像化した数奇で壮大なラブストーリー。

 現代を⽣きる、愛する妻⼦を亡くした男性・⼩⼭内堅と、27年前にある⼥性と許されざる恋をした男性・三⾓哲彦。無関係だった彼らの⼈⽣が、“瑠璃”という名の⼥性の存在で交錯する。主⼈公・⼩⼭内には⼤泉洋が扮(ふん)し、⼩⼭内の娘と同じ名前を持つ謎の⼥性・正⽊瑠璃を有村架純が演じる。その瑠璃と許されざる恋に落ちる⼤学⽣・三⾓には、ソロでの映画出演は初となるSnow Man・目黒蓮。そして、⼩⼭内の妻・梢役を柴咲コウが務める。

 ⼩⼭内は、愛する妻・梢と家庭を築き、仕事も順調、どこから⾒ても順⾵満帆だった。しかし、不慮の事故で梢と娘・瑠璃を同時に失ったことで幸せな⽇常は⼀変。深い悲しみに沈む⼩⼭内のもとに、三⾓と名乗る男が訪ねて来る。事故のあった⽇、娘の瑠璃が、⾯識のないはずの⾃分に会いに来ようとしていたという。そして、彼⼥と同じ名前を持ち、⾃分がかつて愛した“瑠璃”という⼥性について語りだす。それは数⼗年の時を超えて明かされる、はかなくも鮮烈な、許されざる恋の物語だった。⼀⾒何の関係もない夫婦とかつての恋⼈たち。その2組をつなぐ、誰も想像もしえなかった数奇で壮⼤な愛の軌跡とは―― 。

 このたび公開された特報映像は、⼩⼭内が、亡くなった妻・梢の「今も、ずっと好きですよ」という切ない語りに涙を流すシーンからスタート。不慮の事故で梢と娘の瑠璃を同時に失った⼩⼭内に何があったのか、冒頭から胸を打たれる展開に⽬が離せない。

 続いて映し出されるのは、⼩⼭内の娘と同じ名前を持つ謎の⼥性・正⽊瑠璃と⼤学⽣の三⾓の姿。三⾓が瑠璃の⼿を取り、どこかへ連れ出すかのように駆け出すシーンから、三⾓の暮らす家で過ごす親密な様⼦の2⼈に切り替わる。互いにほほ笑み合い和やかな雰囲気だが、許されざる関係であることを突きつけるように真っ⾚なトランクが宙を舞い、不穏な空気が⽴ち込める。

 切り替わると、「⼈は命を繰り返す。⽉が⽋けても、また満ちるように」というナレーションとともに、出産の喜びを分かち合うかつての⼩⼭内夫婦の姿に。そして、本作が紡ぎ出す切ない愛の奇跡を予感させるシーンで締めくくられる。

 また、キービジュアルでは、互いに愛し合う⼩⼭内夫婦と、かつての恋⼈たちである瑠璃と三⾓がひかれ合う瞬間を切り取った、どこか対照的な2組の姿が写し出される。「⽣まれ変わっても、あなたに逢いたい――」。真実の愛が起こした奇跡によって4⼈の運命が交錯していく、時を超えた壮⼤なラブストーリーを描き出している。

 


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.