News ニュース

FANTASTICS・八木勇征が「ばかやろうのキス」でヒロインの気持ちを揺さぶる完璧男子に!2022/06/21

FANTASTICS・八木勇征が「ばかやろうのキス」でヒロインの気持ちを揺さぶる完璧男子に!

 FANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征が、日本テレビで8月6日スタートする「Zドラマ」第2弾「ばかやろうのキス」(土曜午後2:30、関東ローカル)に出演することが分かった。

 「Zドラマ」とは、「Z世代に向けたエール」をコンセプトに、ドラマの世界観をメディアや手法にとらわれず、SNS、楽曲、ライブ配信、映画、舞台など自由な形で描き出すドラマプロジェクト。板垣瑞生が主演を務める本作では、田舎町で暮らす3人の男子が、中学時代に転校したクラスメートが恋愛リアリティーショーに出演するというニュースを知ったことから、夏休みの期間、真夏の30日の大冒険が繰り広げられる。

 八木が演じるのは、主人公の久城湊人(板垣)が思いを寄せる美山李里奈(出口夏希)の気持ちを揺さぶる完璧男子・園宮蓮。恋愛リアリティーショーで共演した李里奈のすべてを受け止める役どころだ。

 作品に関して、「とてもコンセプチュアルな内容だと感じました。普通の恋愛系ドラマではなく、令和のリアルな要素が詰め込まれていると思います」と語る八木は、「初めて共演させていただく方々ばかりなので、この世界観に浸りながらお芝居をご一緒できる時間がすごく楽しみです」と期待。

 自身の学生時代の夏休みの思い出については、「常にサッカー漬けの毎日だった記憶があります。あまり遊んだりする時間がない中でも、友達と遊ぶ時間も大切にしていました。一緒にいると1人で過ごすより何倍も楽しいし、今でも記憶に残っています!」と振り返り、視聴者に向け、「環境の変化にもまれながら、たくさんの経験をして成長していくヒロインの姿、どんなことにも真っすぐに熱い気持ちで向き合う若者の姿が描かれている作品だと感じます。その真っすぐな姿や、人を思うことの大切さが伝えられるよう作品に向き合っていきたいと思います」とメッセージを寄せている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.