News ニュース

町田啓太主演「テッパチ!」ポスタービジュアル&メーキング映像が公開2022/06/17

町田啓太主演「テッパチ!」ポスタービジュアル&メーキング映像が公開

 フジテレビ系で7月6日からスタートする、町田啓太主演の連続ドラマ「テッパチ!」(水曜午後10:00。初回15分拡大)のポスタービジュアルと、ポスター撮影の裏側に密着したメーキング映像(https://youtu.be/ZOltamlphcQ)が公開された。

 本作は、陸上自衛隊を舞台に、防衛省の全面協力の下、車両やヘリコプターなども実際に陸上自衛隊で使われている本物の機材を使用して制作される、青年たちの成長と熱き思いを描いたオリジナルストーリー。未熟な若者たちが、現実の厳しさ、夢や希望、友情や恋愛、汗と涙など、日々壁にぶつかりながら、「誰かのために命を懸けられるのか」「自分がやりたい本当のこととは…」と悩みながらも奮闘していく姿を描く。自衛官候補生の主人公・国生宙(町田)と候補生の仲間・馬場良成(佐野勇斗)のほか、北村一輝、佐藤寛太、工藤阿須加、桐山漣らイケメンが集い、紅一点の美しすぎるエリート女性自衛官・桜間冬美を白石麻衣が演じる。

 ポスターには、青空をバックに戦闘服に身を包み、爽やかな笑顔を見せるのは、町田をはじめとした総勢11人もの豪華キャスト。それぞれが同じ方向を見つめるその姿は、陸上自衛隊の世界では欠かせない“チームとしての結束力”が感じられる。「友情も恋も、僕らの未来はホフク前身」と、未来に向かって前へ突き進む明るいコピーが添えられている。それぞれが大切な仲間と出会い、共に支え合いながら成長していく姿を彷彿(ほうふつ)とさせる、青春感マックスの熱いビジュアルに仕上がった。

 そして、ポスター撮影の裏側に密着した映像では、満面の笑みでポスター撮影するキャスト陣の姿に加え、キリッとした表情で役に入りながら敬礼指導を受ける様子なども公開されている。

 ドラマを企画した渡辺恒也氏は「第1部・第2部のキャストが一堂に会する姿は、実はこのポスターでしか見ることができない、“レア”なシチュエーションです。撮影現場では、本編中で登場するキャラとは少し異なっていても、“青春感100%の笑顔”が印象的に写るように、ポージングをお願いしました。それぞれの登場人物がいつか本当にこの笑顔を見せる時は来るのか? あれこれ想像しながら、7月6日スタートのドラマを楽しみにしていただきたいと思います」と呼び掛け、「このポスターでは総勢11人のキャラクターが集合していますが、このポスターには参加していない第1部の自衛官候補生・渡辺、小倉、西、そして第2部のキーパーソン・芝山も含め、キャスト全員で一つの『テッパチ!』という群像ドラマを作り上げていきます。コピーの通り、彼らの未来はホフク前進かも知れませんが、『みんなでこの夏を一気に駆け抜けていこう』という共通の思いを、視聴者の皆さんに受け取っていたければ幸いです!」と熱い思いを伝えている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.