News ニュース

「みなと商事コインランドリー」主題歌が超ときめき♡宣伝部の「ギュッと!」に決定2022/06/06

 テレビ東京ほかで7月6日からスタートするドラマParavi「みなと商事コインランドリー」(水曜深夜0:30)の主題歌が、超ときめき♡宣伝部の「ギュッと!」に決定した。

 超特急の草川拓弥が主演を務め、西垣匠が共演する本作の原作は、無料WEBマンガサイト・ジーンピクシブで連載中の、漫画・缶爪さわ氏、原作・椿ゆず氏による同名漫画。主人公は、古びたコインランドリー「みなと商事」の管理人で、アラサー男子の湊晃(草川)。ある日、イケメン男子高校生・香月慎太郎(西垣)が客として訪れ、年の差を越えて仲良くなる2人だったが、ふとしたことから湊がゲイであることが慎太郎にバレてしまう。そんな中、偶然か必然か2人の出会いを機に“恋”の歯車が回り始める。それぞれが胸の中にしまっていた本当の自分の気持ちとは?

 超ときめき♡宣伝部は、2015年に結成した、辻野かなみ、杏ジュリア、坂井仁香、小泉遥香、菅田愛貴、吉川ひよりによる6人組アイドルユニット。“「ときめく恋と青春」をテーマに世界中のみんなにときめきを宣伝(お届け)しています♡”というコンセプトで活動しており、キャッチコピーは「きみのハートにロックオンっ!」。「すきっ!」というフレーズが計114回も登場する歌詞や、手でハートを作るキュートなダンスがTikTok上で大ブームとなった代表曲「すきっ!~超 ver~」は、昨年韓国のTikTok週間楽曲チャートや、インドネシアのSpotifyバイラルチャートでの1位をはじめ、世界60カ国以上でチャートイン。さらに、TikTokの関連動画の総再生回数は20億回超えを記録している。日本特有の王道のアイドルらしさと歌唱力を武器に、今年の10月には千葉・幕張メッセでワンマンライブの開催が決定しているなど、国内外問わず人気急上昇中のアイドルだ。

 主題歌の「ギュッと!」は、かわいく力強い歌声と「恋したんだ」「ギュッとしてほしいんだ」といった本作にぴったりのキュンキュンする歌詞が、アラサー男子の湊とイケメン男子高校生・慎太郎の真っすぐでピュアな恋模様に寄り添い、ときめきを届けてくれる楽曲となっている。

 辻野は「この『ギュッと!』という曲は、恋愛ドラマにぴったりなかわいい恋愛ソングになっているので、ドラマのキュンキュンにプラス、この曲のキュンキュンで視聴者の皆さんの心をギュッと! つかめたらうれしいなと思います!」とコメント。

 杏は「この曲は共感できる歌詞や気持ちがたくさんあると思うので、ぜひ自分の大好きなものなどを思い浮かべながら聴いていただきたいです! 『ギュッと!』を通して、『みなと商事コインランドリー』をより盛り上げられるよう頑張ります!」と意気込みを見せる。

 坂井は「『ギュッと!』はピュアさもありつつ胸が熱くなるような甘い恋愛ソングで、疾走感も感じられる楽曲になっているので、ドラマにぴったりだと思っています! ドラマと一緒に『ギュッと!』も楽しんでもらえるとうれしいです! 実際にテレビで放送されるのが楽しみです!!」とその喜びを語っている。

 また、小泉は「私たち超ときめき♡宣伝部は、恋と青春をテーマにさまざまな楽曲を歌わせていただいています! 今回このような、ドキドキMAX! 青春MAXなドラマに私たちの曲を選んでいただけて、ドラマとどんなふうに私たちの曲が組み合わされるのか、今からとっても楽しみです!」と期待。

 菅田は「『みなと商事コインランドリー』を見てくださる方のハートをギュッと!!! 私たちの楽曲でもつかめたらと思います! この世界にもっとギュッと!があふれますように…! ドラマと、私たちの曲を通してたくさんの方を幸せにできたらいいなと思います」とアピールする。

 そして、吉川は「このドラマの原作のファンの皆さんや出演者の方のファンの皆さんなど、ドラマを見てくださるたくさんの方の耳に私たちの楽曲が届くことがすごくうれしいです! ドラマの展開で視聴者の方がそわそわワクワクドキドキしている時に、『ギュッと!』が流れて思わず口ずさんでしまうくらい、ドラマと一緒に主題歌も愛していただけたらうれしいです! 三角関係の恋の行方が気になります!」とメッセージを寄せた。

 なお、主題歌「ギュッと!」が収録されたミニアルバム「ハートギュッと!」は6月22日にリリースされる。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.