News ニュース

「みなと商事コインランドリー」に福士誠治、稲葉友、奥智哉、豊嶋花がレギュラー出演2022/06/02

「みなと商事コインランドリー」に福士誠治、稲葉友、奥智哉、豊嶋花がレギュラー出演

 テレビ東京ほかで7月6日からスタートするドラマParavi「みなと商事コインランドリー」(水曜深夜0:30)のレギュラーキャストが解禁。福士誠治、稲葉友、奥智哉、豊嶋花の出演が決定した。

 超特急の草川拓弥が主演を務め、西垣匠が共演する本作の原作は、無料WEBマンガサイト・ジーンピクシブで連載中の、漫画・缶爪さわ氏、原作・椿ゆず氏による同名漫画。累計発行部数は40万部(電子含む)に達し、「WEBマンガ総選挙2020」第10位、「ちるちるBLアワード2021 BEST表紙デザイン部門」第2位、「pixivコミックランキング ゆるーいBL部門第1位・総合部門第3位」と数々の賞を受賞してきた話題作だ。

 主人公は、古びたコインランドリー「みなと商事」の管理人で、アラサー男子の湊晃(草川)。ある日、イケメン男子高校生・香月慎太郎(西垣)が客として訪れ、年の差を越えて仲良くなる2人だったが、ふとしたことから湊がゲイであることが慎太郎にバレてしまう。そんな中、偶然か必然か2人の出会いを機に“恋”の歯車が回り始める。それぞれが胸の中にしまっていた本当の自分の気持ちとは?

 福士が演じるのは、湊が高校時代に好きだった水泳部顧問・佐久間孝之。福士は、本作への印象を「コインランドリーでの出会いだったり、過去の記憶をひもといていったりと、単純な恋愛ストーリーというだけではなく、いろいろな要素が含まれている作品です。やはり人と人のつながりは普遍的に面白いと感じました」と語る。

 自身の役どころについては「佐久間先生には柔らかい印象を持っています。自分のペースがあり、そしていい意味で他人に干渉しない人なのかなぁ。僕もあまり干渉しない方だと思うのでそのあたり、佐久間先生には共感できます。これから撮影が始まりますが、佐久間先生の天然具合など、監督との話し合いで現場で生まれるものもたくさんありそうなので楽しみです。決して計算ではなく自然と大人の色気や魅力、人間としての大きさのようなものが出せたらいいなと思っております」とコメント。

 そんな佐久間のおいで、クールな塾講師・佐久間柊に扮(ふん)する稲葉は、「台本を読んで、登場人物たちの心の動きが繊細に描かれていて、かわいらしさにもどかしくなりつつ、応援したくなりました」と述べつつ、「今回演じる柊というキャラクターは原作でまだ大きな動きはないので、人物像を膨らませながら作品の世界に潜り込んでいければと思っています。本作品は、さまざまな形の恋心に触れられるドラマになっていると思います。見ていて応援したくなる登場人物みんなの行く末を、ぜひとも見守ってください」とメッセージを寄せる。

 また、慎太郎の同級生で、つかみどころのないチャラ男・英明日香役を奥が務める。今回の出演オファーを受け、奥は「俳優人生初のラブコメなので、とてもテンションが上がりました! ワクワクしています。原作も読ませていただき、正直めちゃくちゃキュンキュンしました(笑)。猪突猛進なシン(慎太郎)と、なんとか理性を保とうとする湊の関係性がたまらないです! もれなく登場人物みんなかわいくて、こんな恋をしてみたいなとニヤニヤしながら読ませていただきました(笑)」と笑顔で喜びを口にする。

 加えて、自身の役柄に関しては「明日香は内面が自分と似ているところがあるなと思いました」と共感した様子の奥。「普段はチャラチャラしてるように見えますが、家の手伝いをしていたり、何かと頼りにされている人で、本人も誰かの役に立ちたいと思ってるような実はいいヤツなので、原作ファンの方、ドラマを見てくださる方々から愛されるキャラクターにしていきたいです。そんな彼にも実は悩みがあり、物語が進むにつれて、その悩みが明らかになっていくので注目していただけたらと思います」と呼び掛けている。

 そして、慎太郎の妹で、柊に思いを寄せる高校生・香月桜子役の豊嶋は、「性別にかかわらず、好きな人を真っすぐに思う気持ちっていいな、と率直に感じました。付き合っていないのに湊と慎太郎の距離感が近くて、台本を読むたびドキドキしていました」と最初に台本を読んだ時の感想を伝える。

 さらに、「兄の恋を応援し自分自身でも恋をする桜子は、兄に似てとても真っすぐで好きなキャラクターでもあるので、今回演じることができてとてもうれしいです。また、湊と慎太郎のゆるっとしているけどドキドキするような雰囲気がこの作品の醍醐味(だいごみ)だと思うので、私もその2人の雰囲気になじめる桜子を演じたいと思います。桜子は湊と慎太郎の恋のキューピッド的な役割をする場面もありそうです。だから2人の恋を応援するという面で、視聴者の方々と同じ気持ちになりながら、撮影を楽しみ頑張りたいと思います」と意欲をのぞかせた。

 なお、本作はParaviで、6月29日午後9:00から独占先⾏配信されることが決定している。


この記事をシェアする


ドラマガイド(最新シーズン)Drama Guide Season

【2024年春】TVドラマガイド

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。<br />連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

2024年4月・5月・6月にスタートする春ドラマの出演者、主題歌、見どころ、会見情報を、深夜ドラマやBSで放送されるドラマも含め、曜日ごとに一覧でお届け。
連続テレビ小説「虎に翼」、石原さとみ×亀梨和也「Destiny」、山下智久主演「ブルーモーメント」、赤楚衛二×錦戸亮「Re:リベンジ-欲望の果てに-」、永瀬廉主演「東京タワー」、長谷川博己主演「アンチヒーロー」etc. 連続ドラマの情報をまとめてチェック!

【2024年冬】TVドラマガイド

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

吉高由里子×柄本佑でおくるNHK大河ドラマ「光る君へ」、山下智久×福原遥「正直不動産2」、櫻井翔主演「新空港占拠」、渡辺翔太主演「先生さようなら」、道枝駿佑主演「マルス-ゼロの革命-」、阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」、永野芽郁×山田裕貴「君が心をくれたから」など、2024年の冬に放送がスタートする連続ドラマを大特集! あらすじ、出演者や記者会見リポートなどを随時更新します☆

Copyright © TV Guide. All rights reserved.