News ニュース

山下智久主演「正直不動産」感謝祭の放送が決定!「俳優として新たな景色を見させていただきました」2022/06/01

 6月7日に最終回を迎える、山下智久が主演を務めるNHK総合の連続ドラマ「正直不動産」(火曜午後10:00)。その翌週の6月14日に、特別番組「正直不動産 感謝祭」(午後10:00)を放送する。

 ドラマは、漫画・大谷アキラ氏、原案・夏原武氏、脚本・水野光博氏による人気同名コミックが原作。生活する上でなくてはならない“家”=不動産をテーマに、目からうろこの知識とともに不動産取引の裏側を、脚本家・根本ノンジ氏がユーモアたっぷりに描く、今までにないお仕事コメディーだ。山下は、土地のたたりによってうそが一切つけなくなってしまった“口八丁”が武器のNo.1不動産営業マン・永瀬財地を演じ、永瀬の後輩社員・月下咲良役を福原遥が務めている。そのほか、市原隼人、泉里香、倉科カナ、大地真央、長谷川忍(シソンヌ)、高橋克典、草刈正雄らが出演している。

 今回の特番は、視聴者からの熱い声援への感謝の気持ちを込めてオンエアが決定。出演者や制作者が、今だからこそ言える“撮影の舞台裏”や“ドラマの魅力”に関してトークを展開。撮影裏話や、好きな場面・セリフについても語り合う。

 山下は「自分でも驚くくらいドラマが好評とスタッフからうかがい、とてもうれしく光栄に思っています。『正直に生きる』ということが永瀬財地の成長を通して皆さまにお届けできていたらうれしく思います。コメディーというジャンルを経験できたことで、自分自身も俳優として新たな景色を見させていただきました。このような素晴らしい作品、スタッフ、共演者に巡り合えたこと、感謝、感謝、感謝です」と述べるとともに、「特番での永瀬も楽しみに待っててくださいね」とアピールしている。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.