News ニュース

山﨑努が「正直不動産」にゲスト出演! 山下智久と10年ぶりの共演2022/03/17

 山﨑努が、NHK総合で4月5日スタートの連続ドラマ「正直不動産」(火曜午後10:00)にゲスト出演することが分かった。

 山下智久が主演を務める本作は、漫画・大谷アキラ氏、原案・夏原武氏、脚本・水野光博氏による人気同名コミックが原作。生活する上でなくてはならない“家”=不動産をテーマに、目からうろこの知識と共に不動産取引の裏側を、ドラマ「ハコヅメ」(日本テレビ)の脚本家・根本ノンジ氏がユーモアたっぷりに描く、今までにないお仕事コメディーだ。

山下は、土地のたたりによってうそが一切つけなくなってしまった“口八丁”が武器のNo.1不動産営業マン・永瀬財地を演じ、永瀬の後輩社員・月下咲良役を福原遥が務める。

 第1話のゲストとして登場する山﨑が扮(ふん)するのは、永瀬にアパート建設の相談をする、和菓子職人・石田努。うそがつけなくなった永瀬は、不動産のリスクを次々としゃべってしまう。山﨑とは「最高の人生の終り方~エンディングプランナー~」(TBS系)以来10年ぶりの共演となる山下。2人の熱演が、初回から物語を盛り上げる。

 さらに、第1話では、石田の娘・真紀役を星野真里が務めるほか、宮川一朗太、おかやまはじめ、松風理咲が客役で登場する。


この記事をシェアする


Copyright © TV Guide. All rights reserved.